【2022最新】寺田心の現在の身長は151.3㎝!?成長期が止まってしまう一抹の不安の正体とは!?

寺田心の身長

子役タレントとして数多くのドラマやCMに出演している人気子役の寺田心さん。

可愛らしい声と大人顔負けの発言がお茶の間でも多くの反響を生んでいました。

そんな寺田心さんは2022年現在は14歳で中学2年生となりました。

最新の寺田心さんの現在の身長は150㎝超えでグングンと成長しているみたいですが

それでも成長が止まってしまうかもしれない一抹の不安があるそうですね・・・。

寺田心さんの子役時代からの現在までの身長はどれくらい成長したのでしょうか?

ぜひ最後までお付き合いくださいね!

【2022年最新】寺田心の身長は151.3㎝!?

寺田心さんは2022年4月で中学2年生となりました。先日行われた映画『鋼の錬金術師』

の公開記念舞台のあいさつで、身長がグングンと伸びていることを明かしていました。

寺田心
寺田心
中学生になってから身長は150㎝を超えました!
どうやら、中学生になってから急に身長が伸びて2ヶ月で2〜3㎝くらいは伸びているようですね。

こちらは2022年8月3日に寺田心さんがイメージキャラクターと務めるブックオフのイベントに登場しています。

同席していた『なかやまきんに君』は身長177㎝で顎の上くらいに寺田心さんの頭のてっぺんがあるのが

わかると思います。男性の顔の長さの平均は23㎝くらいになりますので、推定ですが寺田心さんの身長は

151.3㎝ではないのかと勝手に推測しています。

寺田心の身長は平均と比べると低い!?


出典:https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy_14.html

こちらの表は中学2年生の男子の平均身長を表したものです。

調べによると、14歳から15歳の間に平均して4.5㎝くらいは伸びるみたいですね。

寺田心さんの誕生日は6月10日で14歳になってからはまだ2ヶ月しか経過していません。

平均は163.7㎝ですから寺田心さんの現在の身長の151.3㎝と比較すると、12.4㎝の差があることから

まだまだ平均よりは10㎝以上の開きがあることが分かりますね。

しかし、男の子は11歳半ばから2年間に8〜9㎝で急激に身長が伸びる事もあるようです。

寺田心は声変わりもしていた!?

寺田心さんは成長期に入ったこともあり、声変わりもしていることが分かりました。

まず、こちらは2015年に放送されたCMで寺田心さんは当時7歳でした。

可愛らしい声が印象的ですよね。

そしてこちらが2022年4月の頃の寺田心さんの声です。

実際に聞いてみると、明らかに変声期に入っていることがわかるかと思われます。

幼少期の可愛らしい声を引き継ぎつつも、着実に大人の声質へと変化していますね。

ただ、大きな声量を出すのは少し辛そうな印象を受けました。

寺田心の成長過程はどのように変化した?


出典:https://www.instagram.com/terada.kokoro.official/?hl=ja

デビュー当時はあまりに小さいことから、周りからは『成長しない?』と心配されていたみたいですが

着実に成長しているようで安心しました。

寺田心さんの身長はどのように成長してきたのでしょうか?

次の章から詳しく見て行きましょう!

寺田心のデビュー当時の身長は?

寺田心さんが芸能界へデビューしたのは2011年で3歳の頃でした。

当時の身長ははっきりは分かりませんでしたが、3歳児の平均身長は97㎝と言われています。

ちなみに、芸能界へ入ったきっかけは芦田愛菜さんに憧れていたからだと明かしています。

2015年(小学校1年生で7歳)の寺田心の身長は?

多くの人にとって馴染みの多いこちらのCMを覚えている人も多いのではないでしょうか?

TOTOネオレストのCMが放送されていたのは2015年の時で、寺田心さんが7歳の時です。


出典:https://twitter.com/

なんと、『徹子の部屋』にも出演されており、この時に寺田心さん本人から身長についてハッキリと

明かしています。

・身長:106㎝

・男子の平均身長:121㎝

7歳の時は身長が106㎝だと分かりましたが、平均身長は121㎝なので、15㎝もの差がありました。

2017年(小学校3年生で9歳)の寺田心の身長は?

こちらは『ポケんち』に住田萌乃さんと出演した時の写真です。

実は寺田心さんと住田さんは同級生なんだそうです・・・。

同級生の女の子ですら寺田心さんよりも身長が高いのは男の子としては少し複雑な心境だったのかも

しれません。

ちなみに当時の推定身長と平均身長はこちら。

・身長:115㎝〜120㎝

・平均身長:135㎝

また、2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』で虎松の少年期役で出演されていましたが、

当時9歳の寺田心さんが5歳の少年を演じていても全く違和感がないと大絶賛だったみたいです。

管理人
管理人
これは喜ばしいことなのか・・・?

2019年(小学校5年生で11歳)の寺田心の身長は?

2019年11月4日の『徹子の部屋』にまたしてもゲストとして出演しています。

寺田心さんは当時11歳で小学校5年生でした。

身長が低いので、クラスでいつも一番前で腰に手を当てていると語っていました。

寺田心
寺田心
4ヶ月で4㎝伸びて125㎝になりました!

・身長:125㎝

・平均身長:146㎝

11歳の男の子の平均身長は146㎝なので、約20㎝も低い事がわかります。

これは、『しゃべくり007』に出演した時ですが、小学校の高学年にしては明らかに小さく見えますよね。

2020年(小学校6年生で12歳)の寺田心の身長は?

2020年8月から放送されたCMでは当時の寺田心さんは12歳で小学校6年生でした。

よくみると、寺田心さんはチャイルドシートに座っていますね・・・。

小学校6年生で12歳という年齢であるのにも関わらずこの絵面に視聴者からはツッコミが入るほどでした。

・推定身長:134〜140㎝

・平均身長:150㎝

実は、チャイルドシートに乗る人の基準は『年齢』ではなく、『身長』を基準としているものだったみたいです。

チャイルドシートを使う人の基準が140㎝未満という法律で決められていることから、

寺田心さんの身長が140㎝には満たないことがお分かりになると思います。

2021年(中学1年生で13歳)の寺田心の身長は?

こちらの写真は中学1年生で13歳の寺田心さんです。中学生になり、急激に大人びた印象があります。

・推定身長:143〜145㎝

・平均身長:158㎝

中学1年生の男子の平均身長が12歳から13歳にかけて、8㎝ほどアップしていることを考えると

寺田心さんの13歳時点での身長は143〜145㎝だと推測します。

2021年7月公開の映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の披露会の写真です。

隣には神木隆之介さんが並ばれていますが、神木さんの身長が168㎝ですから、

寺田心さんの身長は明らかに低いですよね。

25㎝くらいの身長差があるとすると、寺田心さんの身長は143㎝・・・。いや、

もっと低い可能性すら見えてきますが、いずれにしても平均身長よりはかなり低いことが分かります。

ハリセンボンの近藤春菜さんの身長は155㎝ですが、このツーショットを見ても2人の身長差は

10㎝以上は差があるように見えます。

やはり、寺田心さんの身長は140㎝前半だと言えるでしょう。

寺田心の成長をグラフ化してみた!?

これまで寺田心さんの身長について様々な検証をしてきましたが、2022年8月時点では

寺田心さんの身長は150㎝は確実に超えていることが明らかになりました。

そこで、今回は寺田心さんの身長がどのように伸びてきたのかグラフ化してみましたのでご覧ください。

こちらはTOTOのCMで有名になった7歳の頃からの身長の伸び率をグラフ化したものです。

これを見ると、いつの年代もおおよそ20㎝くらいは平均身長より低いことがわかると思います。

しかし、着実に身長は伸びているので、スタート時点が低いだけで身長が伸びないと昔からよく

心配されていた寺田心さんですが、とりあえずは心配なさそうですね。

寺田心の身長が伸びないのは病気なのか?

寺田心さんは昔から身長が低いことからネットでもよく話題となっていたみたいです。

『寺田心 成長しない』とよく検索されているのが分かりますね・・・。

管理人
管理人
いや、『精通』とか『生活保護』で検索するやつ誰やねんwww
さらに、寺田心さんの身長は医学的に見えてもやはり低身長だと言われています。

どうやら医学的に言うと、『-2SD以下』であると、医学的に低身長となるようです。

この「SD」とは標準偏差ともいうもので、「SD=幅」と平均値を使用し、

平均値からどれだけ離れているかという『幅』を示す指数のことを言うみたいです。

寺田心さんの身長を見る限り、これまではずっと『-2SD以下』ということが分かります。

また、あまりにも成長が遅いことから、『成長出来ない病気』とか『成長しない薬を使っている』との

情報が出回っていましたが、このような根拠はないみたいなので安心しました。

寺田心の最終的な身長は160㎝!?

寺田心さんの身長を調べていると、一体最終的にはどれくらいまで大きくなるのか

気になりますよね?

寺田心さんは2022年の中学2年生になった頃から身長が急激に伸び始めていることからも

ちょうど成長期に突入しているのかもしれません。

寺田心さんの身長は現在は150㎝を超えたくらいですので、中学生3年間で『25〜30㎝』くらいは

伸びるのが一般的だと言われています。

一般的に男子の成長期のピークが13歳頃だと言われていますから、中学生3年生の終わりまでに

あと10㎝くらいは想定しても寺田心さんの最終的な身長は160㎝くらいで収まってしまうのでは

ないのかと推測します。

もちろん、高校生になってから急激に身長が伸びる人も多いので一概には言えませんけどね・・・。

まとめ

今回は、寺田心さんの身長について徹底的に調べてみました。

要約するとこんな感じです。

・寺田心の身長は2022年8月時点で150㎝超え!

・すでに声変わりもしている。

・7歳でデビューしてからこれまでずっと平均身長より低かった。

・低身長なのは病気でも薬の影響でもない!

・寺田心の身長は最終的には160㎝が濃厚!?

高校生になった時、寺田心さんの身長はどのように成長していくのか

これから楽しみですね!

同じく子役時代から人気のある鈴木福さんの身長はこちら。

【2022最新】鈴木福の身長は168.4㎝より伸びなさそうwww175㎝まで伸ばそうとする姿が健気w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.