【悲報】長野ヒロトが詐欺師認定されてしまう!?青汁王子やホリエモンに軽くあしらわれてしまう始末w

長野ヒロト

長野ヒロトさんは通称:『ヒロト』の名前にてネット上にて活動している人物みたいで、本名は『長野広稔』という名前らしいですね。巷では詐欺師認定されてしまい、悪名高い噂が流れているのだとか。

また、青汁王子との交友関係やホリエモンにアプローチして軽くあしらわれていた過去が明らかになりました。今回、ヒロトさんのことを徹底的に調べてみました。

長野ヒロトは何者なのか?

長野ヒロトさん(本名は長野広稔)は2011年頃からネット上にて活動を開始しているみたいですね。主な活動としてはYouTubeにてビジネスについて語る動画を量産し注目を集めていたみたいです。

YouTubeから見込み客を集め、メルマガにて自身の情報商材を販売して利益を得ていたそうです。本人曰く、この情報商材が結構売れていて、20代にて二億円以上もの金額を稼いでいたみたいです。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=BQ1KuV8n_n4&t=5s

また、YouTubeで露出するナルシストっぷりから、ネット界隈の一部からは『YouTube芸人』と言われているヒロトさん。そのナルシシストっぷりがわかる動画も見つけました。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=L0p-zEfwmEg 

長野ヒロト

管理人
管理人
はじめしゃちょーのコメントは流石に草。

ヒロト tiktok
出典:https://www.tiktok.com/@hirotonet2?lang=ja-JP

ヒロトさんのtiktokを拝見しているとバイオグラフィーには『ヒカルがビジネスを学んだ人』との文章が・・・。さらには『ヒカル』さんとのツーショット写真まで。

ヒロトとヒカル
出典:https://kimamanews.com/

画像が粗くてわかりずらいですが、若々しい二人の面影が見て取れますよね。また、『ヒカル』さんはヒロトさんと同じように情報商材を販売していた過去があるようで、二人は子弟関係にあったのではないでしょうか。

ヒカルの昔についてはこちらにどこよりも詳しくまとめました!

ヒカルの昔 ヒカルの昔の闇が深すぎた!どん底からトップYouTuberに成り上がるまでの波瀾万丈な人生とは一体!?
管理人
管理人
今となっては完全にヒカルの方が知名度ではヒロトに勝っているようやな。

また、ヒロトさんはテニスが好きみたいで、本人がテニスをプレーしている動画を度々アップしていることがわかりました。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=iBOcI8EUVC8 

株式会社interfinityについて調べてみた!

ヒロトのFacebook
出典:https://www.facebook.com/hirotonett

芸名 ヒロト
本名 長野広稔(ながのひろとし)
活動内容 YouTube
ブログ
tiktok
公開されている個人情報 株式会社interfinity 代表取締役社長
2011年8月~現在まで
出身校: 関西学院大学 / Kwansei Gakuin University 経済学科 卒業。
実態 情報商材詐欺の被害報告が多数あり

なるほど。関西在住みたいですね。代表取締役社長みたいですが、実業をやっている気配がないことから、典型的な情報商材で利益を得ているようですね。

株式会社インターフィニティの企業情報
出典:https://xn--zcklx7evic7044c1qeqrozh7c.com/companies/1120901019167

さらに、深く掘り下げてみると、実際の場所まで特定することが出来ました。

さらに資本金が100円で取締役には『長野久恵』さんという方みたいで、この人物は恐らくはお母様でしょう。だとすると、ヒロトさんは実家住まいである可能性も高そうですね。

ヒロトの現在はTikTokで活動中!

@hirotonet2 @dy78l13vs6eo ♬ オリジナル楽曲 – ヒロト♦️20代で2億2602万円稼いだ事業家

やはり、YouTubeでは伸び代がなくなってきたせいなのか、プラットフォームをTikTokに乗り換えて活動しているのだと思われます。

管理人
管理人
札束を見せつけていくスタイルは昔から
変わらんみたいやなw

ヒロトが青汁王子に詐欺師認定されてしまう!?

長野ヒロトさんは以前に、TikTokにて青汁王子こと三崎優太さんのことを一緒にご飯も食べたこともあるし、親友とまで語っていました。その時の様子がこちら。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=Y8CfHOUTrwQ 

この問題が話題となり、これに対し、三崎さんのYouTubeでリスナーからこの件について質問されたことがあり、三崎さんは次のようにアンサーしています。

青汁王子
青汁王子
いや、知らない。

ヒロトと青汁王子
出典:https://www.youtube.com/watch?v=el-bqmbR2QQ

このYouTubeライブにて三崎さんはヒロトさんのことを有名な人たちの名前を使って売名行為をし、情報弱者に対して、悪どい商売をしているのではないのか。と分析されていました。

このことから、どうやら三崎さんはヒロトさんのことを詐欺師扱いしているように思います。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vdt-pMBT4Uo

ただ、この動画は三崎さんのtikitokで再生数が伸びたことに対して、ヒロトさんのことについて言及していました。

青汁王子
青汁王子
ヒロトっていいやつかもしれないけど、友達にはなりたくないな。
インフルエンサーにとって動画が伸びることと、交友関係に繋がるのかはまた別問題みたいですね。二人が友達になることはこの先も無さそうです。

ヒロトがホリエモンに相手してもらえなかった悲しい過去!?

ヒロトさんは以前にも『ホリエモンみたいにスゴイ人』としてブランディングしたかったのか、調子に乗ってホリエモンに絡んだことがあるようです。

そもそもホリエモンのメルマガでは会員さんは全員が質問することが出来て、その全てにホリエモンが回答してくれるみたいなので、『答えてくれていて俺すげ〜』とはならないのですが、その内容がこちら。

ホリエモンのメルマガ
出典:https://sagikiller.com/

しかし、懲りずに次の質問。

ホリエモンのメルマガ
出典:https://sagikiller.com/

これに対してのネット民の反応がこちら。

ネット界隈
ネット界隈
・こいつ、いつもこんな感じの質問してて、うざがられてるw
・ヒロトなんてホリエモンに全く相手にもされていない。
・マイナス面での売名行為は大成功でよかったなヒロト!
・質問の内容が頭の悪さを露呈しているみたいだねw

実業のホリエモンと虚業の彼では、レベルが違いすぎてそりゃあこうなりますよねw

ヒロトの年収は2000万円??

ヒロトさんの年収は噂によると、2〜3000万円程度でないかと言われているようです。国民の平均的な年収と比べるとかなり高額だと言えるでしょうね。今でもSNSを使ってビジネスをしているみたいですが、具体的なキャッシュポイントについては以下の章にて掘り下げてみます。

長野ヒロトの高額情報商材とは一体!?

ヒロトさんは冒頭でも説明した通り、2011年頃からネットで活動を始め、当初は、『ネットオークションで月収824万円稼いだ方法』や『20代で2億円稼いだ方法を教えます』などのいわゆる、典型的な『稼げる系情報商材販売』をしていたみたいですが、その内容がこちら。

長野ヒロトの高額情報商材
出典:https://sagikiller.com/

管理人
管理人
なんやこの情報商材詐欺師のようなテンプレ感はwww
実際に購入した人によると、『マスターオブビジネスマインドプログラム』は有名な書籍『7つの習慣』や『金持ち父さん、貧乏父さん』を模倣したものらしく、実際に本を読んだ方が安上がりみたいです。あと、『輸入ビジネスのノウハウ』については分割払いだと月々12500円で安すぎるとか言って、高額な価格を誤魔化そうとしているみたいですよ。

管理人
管理人
輸入ビジネスのノウハウにそんな金払うなら、
仕入れ金なくなるやんw
あと、『人生の進化プログラム』はもはやビジネス関係なくない?w

管理人
管理人
さすがにこれはひどいwww

残念ながら、多くの商材の中身はネットで無料で調べられることが大半だったのが実情みたいですね。

長野ヒロトが詐欺師だと言われている理由とは?

ヒロトさんがネット界隈で詐欺師であると言われている理由は高額な情報商材を販売していることと関係していることがわかりましたが、実際にその手法とはいかなるものなのでしょうか?『高額情報商材』の闇に迫ります!

理由その1 札束をちらつかせ、お金持ちアピール!

@hirotonet2 @misamisa789 ♬ オリジナル楽曲 – ヒロト♦️20代で2億2602万円稼いだ事業家

彼のTikTokでは良く、札束が背景に写り込んでいる様子が散見されていますね。 軽く1,000万円はあるかと思いますが、全てが本物のお金であるとは限らないことには注意したいところです。

誰かに撮影の為だけに借りている可能性もありますし、30代であれば、ぶっちゃけ1,000万円くらいなら持っている人は割といるので、ヒロトさんが偉そうに成功者面するほどのことではないのですが・・・。『お金持ち』=『成功者』というイメージを徹底的に植え付けているのでしょうね。

そうやって、ヒロトさんに憧れた低所所得者に『僕みたいになりたいならノウハウを教えるよ』と情報商材を購入させて本に書いてるようなノウハウを教えたり、時代遅れのノウハウや、無料でネットに落ちている情報を教えているわけですね。

まさに『情報商材詐欺師のテンプレート』だと言えそうです。

理由その2 人気者だとアピールするがその実態とは!?


出典:https://twitter.com/

こちらはヒロトさんのTwitterアカウントですが、フォロー数が2.6万フォロワーもいるのに、平均いいねは20以下でリプも1ケタ台と低迷していることから、おそらくフォロワー購入しているのではないでしょうか?

長野ヒロトのTwitter
出典:https://twitter.com/

管理人
管理人
めちゃ過疎っとるやんw

人気があることを錯覚させている可能性は高そうです。

理由その3 『社長』=『すごい人』だと思い込ませている!?

ヒロトさんが会社を持っているのは登記情報にも掲載されているので事実だと思いますが、会社を持っていることで『お金持ち』だと思い込みしてしまう層も一定数はいることでしょう。

しかし、会社くらい持とうと思えば誰でも持つことが出来ますし、仮にヒロトさんの実家がお金持ちであった場合、息子に会社を持たせて節税する方法をとっている人は割といると聞きますから、そのパターンも十分にあり得そうです。

いわゆる実家が金持ちなので2代目もお金持ちであるパターンですね。別に無能でもお金持ちでになれるパターンは普通にあるんですよね。

管理人
管理人
情報商材詐欺師とバレちゃってる時点で無能なような気もするけどな・・・。
世間知らずな若者や騙されやすい人は『社長=すごい、金持ち』というイメージを持っているため、そういう情報弱者はいいカモとなっていることでしょう。

理由その4 金欠を理由にメルマガで募金活動!?

ヒロトさんが金欠の為に、メルマガにて募金活動をしていたことが話題いなっていたそうです。

ヒロトのメルマガ

これには読者もドン引きしていたみたいで、乞食やキチガイと揶揄されていたみたいですね。(苦笑)

ネットの声

ネット界隈
ネット界隈
・言っている内容は、悪くないと思うけど、
この人は、具体的に何をして儲けてるの?
・言ってる内容が悪くないと感じるのは、
それが世の偉人たちのセリフを
良いとこ取りしてるからだね。
・本人自体はただの誇大妄想癖のサイコパスだよ。
その辺の自己啓発本の読書感想文を自分が発見したことかのように語ってるだけ

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

Yahoo!知恵袋では実際にヒロトさんから詐欺にあったとの相談もあるようですね。

まとめ

今回、長野ヒロトさんについて徹底リサーチしてみました。彼が詐欺師と言われている理由その手法についてお分かり頂けたでしょうか?また青汁王子やホリエモンとの交友関係についても言及してきました。

ヒロトさんは言葉巧みに人の心理を誘導するのが上手いですから、『高額商材』を騙されて買わないように近ずかない方が無難だと言えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.