【自宅警備員】小泉純一郎の現在は絶賛ニート!?表舞台から消えた真の理由にアノ女の姿が・・・

小泉純一郎の現在

元内閣総理大臣の小泉純一郎さんは政界を引退してから今現在どこで何をやっているのでしょうか?

噂によると、現在は自宅でのんびり過ごしているみたいです!

いわゆる『自宅警備員』あるいは『ニート』みたいな生活をしているみたいですが

本当なのでしょうか・・・。

また、政界という表舞台から去ることになった誰もが口にしたくない衝撃の理由にも迫ります!

管理人
管理人
純ちゃんの現在の生活ぶりを紹介するで!!

小泉純一郎の現在の顔が衝撃的!?


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

写真は2003年頃の小泉純一郎さんの写真で、2001年〜2006年に渡って

第87代〜89代までの内閣総理大臣を務め、色々な物議を醸す発言多々ありつつも、

政治界での重要な人物として日本人に広く認知されていることでしょう。

総理大臣としてバリバリ仕事していた時期ですから、

若々しくも、どこかしら独特なオーラを放っているような気さえしてきますね。


出典:https://www.jiji.com/jc/v4?id=202107koizumij0001

こちらの写真は2022年の小泉純一郎さんのお顔です。

現在は首相の頃と比較すると、髪の毛も白くなり、しわも増えて

歳を取ったなぁ。という印象を感じさせられます。

年齢はなんと、今年で80歳みたいですね。

小泉さんのすごい所は、一般的には65歳で定年退職するのが通例なのですが、

政治家として80歳になるまで活動されていたことは素晴らしいことではないでしょうか。

2022年『辞めることにした』発言に世間に衝撃が走る!?

2009年に政界を引退してから、『原発ゼロ』活動でさまざまな場所で反原発を

訴え続けてきました。

小泉元首相は3月29日の朝日新聞の記者の取材で次のように答えています。

小泉純一郎
小泉純一郎
講演会はもうやんない・・・。
4月からは辞めることにした!!
理由としては、2022年1月に80歳になったことで、『いつ体調が悪くなるかわからない』今後の講演会に

予約が入っていても、その時に行けなくなってしまったら来てくれた人たちに悪いから。と、

高齢による体調不安が原因だと説明しています。

すでに3回にわたる講演会の依頼を断っているみたいですね。

なぜ脱原発を訴えていたのか?

小泉純一郎
小泉純一郎
私は間違っていた・・・。
小泉元首相の話によると、総理大臣在任中は、原発は日本にとって必要であると思っていたらしく、

日本の原発は安全でコストも安くて二酸化炭素を出さないクリーンエネルギーだと妄信していたみたいですね。

ところが、2011年3月11日に東日本大震災で福島第一原発事故があってから

認識が変わっていったのだそうです。

テレビに映し出される津波や原発事故の姿を見て、原発は安全ではない。と思うようになり

色んな本を読んで勉強したみたいですね。

小泉純一郎
小泉純一郎
勉強してわかったことは、原発を作る前にもそれに反対していた学者は沢山いて、そういう声は無視して強引に『原発は安全でコストが安くてクリーンエネルギー』ということが全部ウソだと分かったよ。
元々、原発の必要性を語っていた小泉さんだったのですが、

過ちを認め、講演会では原発のことに関して、『日本は原発を使ってはいけない』ことを

話していたみたいです。

政界を引退した本当の理由とは!?


出典:https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-33937020080925

小泉純一郎元首相は2008年の衆院議員選挙に出馬にしないことを理由に、

『引退』する意向を示しました。

小泉純一郎
小泉純一郎
国会議員を36年間してきたわけだから、役割はもう済んだ。
と、会合内にて語っていました。

『役割は済んだ』とのことですが、本当は総裁選で自らが支持していた現東京都知事の小池百合子氏が

惨敗してしまったのがとても悔しくて、ショックが大きすぎたのではないでしょうか。

また、当時の自民党に不満を感じていたのも要因の一つとして挙げられるかもしれません。

ニートみたいな生活でも生きていけるほどの年収がスゴい!?

先ほども説明した通り、原発ゼロに関する講演は今後はやらないとのことから

小泉純一郎さんが表舞台に出ることはほとんどなくなると思います。

しかし、『政治家としての活動を全て辞める』ということではないらしいので、

政治界から一線を引きながらも、陰で支える縁の下の力持ち的な存在になるでしょう。

小泉さんは2003年に政界を引退していて、国会議員を辞めています。

つまり、現在は年金や貯蓄を切り崩しながら生活していることになります。

小泉純一郎
小泉純一郎
国会議員に退職金は無いんだよ。
ちなみに一般的な老後の年収は552万円3000円とのことですから、

国会議員年金の給付を受けていたり、投資していることを考えると、1000万円以上の年収があるのかもしれません。

管理人
管理人
ニートで年収1000万円www

自宅のリフォームが億単位!?

実は小泉元首相の家は『神奈川県横須賀市三春町』に豪邸があります!

三春町はどこかのんびとした雰囲気で下町みたいな印象を受けます。

車が1台分くらいがやっと通れるくらいの路地に小泉さんのお家はあるみたいです。

写真でもお分かりの通り、警察官がいなければ恐らくは見つけることが出来ないかもしれません。

土地は300坪くらいで古風は2階建て。

こちらの家を1億円かけてリフォームされています。

上の写真はリフォームが終わり、現在のお家の様子です。

綺麗に改装されて立派なお屋敷ですよね!

まとめ

小泉純一郎さんの現在は体調面を理由に『脱原発』運動の反対講演会から

退くも、『国会議員年金の給付』や『貯蓄』にてゆったりとした生活を

送っていることでしょう。

高齢化が進み、思い通りに活動することが出来なくなることは、

時の残酷さを思い知らされますよね。

第一線を退いたとしても、これからも元気な姿の小泉純一郎を応援していきたいですね。

【禁断のタブー】小泉純一郎の家系の闇が深すぎる・・・

【タブー】小泉純一郎の家系はヤ◯ザの発祥だった!?戸籍は北朝鮮のクオーター!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.