【ヒモ夫】小池栄子の旦那が借金3億円を完済!?ダメ夫でも離婚しない夫婦円満の秘訣とは!?

小池栄子の旦那

元グラビアアイドルとしてテレビでお目に掛からない日がないほど

引っ張りだこで活躍していた小池栄子さん。

そんな小池栄子さんは2007年に元プロレスラーの坂田亘さんとご結婚されました。

しかし、この坂田亘さんが3億もの負債を抱えてしまうほど中々のダメ夫だと言われているのだそうですね・・・。

多額の借金を作ってもそれでも離婚しない夫婦円満の秘訣に迫ります!

ぜひ、最後までご覧ください!!

小池栄子と坂田亘は2007年に結婚!?


出典:https://www.instagram.com/wataru_sakata_0311/

小池栄子さんは2007年8月29日にプロレスラーの坂田亘さんとご結婚されています。(写真の一番右の男性)

婚姻届を提出した時の小池栄子さんの年齢は当時26歳で、坂田亘さんは34歳でした。

2008年7月24日に結婚披露宴を行われています。

ちなみに、小池栄子さんは2022年7月時点では41歳で、坂田亘さんは48歳となり、結婚15年目になるそうです。

旦那の坂田亘のプロフィールを紹介!


出典:https://www.instagram.com/wataru_sakata_0311/

・名前 坂田亘

・生年月日 1973年3月11日(2022年現在48歳)

・出身地 愛知県 稲沢市

・175センチ

・職業 元プロレスラー、総合格闘家。現在はイープロダクション代表。

小池栄子さんの旦那の坂田亘さんは、アニマル浜口道場出身で、1994年にリングデビューしています。

その後はプロレスに転向しハッスルを中心に活躍していました。

プロレスの実力としては、あまり優秀な成績は残せていなかったみたいですね・・・。

2016年12月31日の大晦日にRIZINの試合でプロレスと総合格闘家の道を引退されています。

しかし、その後、小池栄子さんが旦那の引退試合を要望していたことで1戦だけ実現されたみたいです。


出典:https://twitter.com/

2人の馴れ初めは?

小池栄子さんと坂田亘さんの馴れ初めはプロレスラーで今は故人となってしまった橋本真也さんが

キッカケだと言われています。

2005年のことですが、後楽園ホールに橋本真也さんにプロレスの観戦に連れて行ってもらったのが

始まりでした。

小池栄子
小池栄子
プロレスは見た事なかったんですけど、
旦那に一目惚れしちゃった!
坂田亘さんに一目惚れした小池栄子さんは猛アプローチで積極的にグイグイ誘っていたみたいですが、

そんな小池栄子さんの姿に坂田亘さんも当初は『軽い女』だと思って、引いてしまったのだとか。

その後、橋本真也さんにお食事の機会を設定してもらい、そこで連絡先を聞き出して

約1ヶ月にもわたり、猛アタックの末に交際することが出来たみたいです。

小池栄子さんの熱量に坂田亘さんが根負けしてしまったのでしょうね。

管理人
管理人
盛りのあるサルみたいやんw

旦那が3億の借金を抱えるもヒモ状態に!?

小池栄子さんの旦那、坂田亘さんには過去に飲食店の経営などで失敗した3億円もの借金があるそうです。

まず、一つ目に、坂田亘さんは小池栄子さんと結婚する前の2006年7月に東京の代官山に居酒屋

『ダイニングわたる』と言うお店をオープンさせています。その資金調達のために岐阜市のパチンコ経営者から

5700万円の借金をしています。

しかし、その会社が税金を滞納していて、2008年に倒産してしまい、破産手続きをしていました。

そこで、名古屋国税局は坂田亘さんに対し、借金したいたことを理由に請求しますが、

坂田亘さんはこの支払いに応じなかったことから、裁判で争うことになり、2012年4月16日に

東京地裁は全額返還する命令を下しています。

2010年に居酒屋『ダイニングわたる』は閉店しています。

それから、坂田亘さんは2010年にフランチャイズ店『とんかつ&サラダバーよしかつ ショップス市川店』を

オープンさせましたが、借金が膨れ上がっていき、こちらも2016年2月に閉店しています。

これらのことから、坂田亘さんは経営者としては向いていないのかもしれませんね・・・。

さらに、坂田亘さんは現在は小池栄子さんの個人事務所の社長ということみたいですが、またもや金銭的な

トラブルを抱えているそうで、独立するにあたり、本来であるならば以前の所属事務所のお仕事について報酬を

精算しなければならないとのことですが、1200万円を要求されますが、坂田亘さんはこれを拒否したことで

訴訟問題にまで発展してしまったそうですね。

これらのことが重なって借金の総額が3億円にまで登ってしまったのだそうですが、

妻である小池栄子さんの仕事が芸能活動を頑張っていることをいいことに、坂田亘さんはサーフィン三昧

だったり、高級車を乗り回しいわゆる『ヒモ』状態になっていると噂されています。

旦那の借金3億円はすでに完済済み!?

先ほどの検証で小池栄子さんの旦那でもある坂田亘さんに3億円にも上る借金があることが判明したのですが、

女優として今もなお活躍されている小池栄子さんの年収は約7000万円とも言われています。

これだけ多く稼がれていたとしても、3億円の借金を返済するとなると、それなりに時間が掛かると思われます。

しかし、小池栄子さんはこれまで長きに渡り、芸能活動をされていますから借金の返済は着実に

進んでいると思われます。

2022年1月には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演されるなどコンスタントにメディアにも登場されています。

2022年7月にはドラマ『競争の番人』に出演されることも決定したみたいですね。

このように、小池栄子さんのお仕事自体は順調に進んでいることからも

もしかすると、既に完済している可能性もありそうです。

小池栄子がダメ夫と離婚しない理由とは?

これまで旦那の坂田亘さんについて世間では『ダメ夫』として言われてしまってもおかしくは無さそうですよね。

さらに、小池栄子さんはこれまでの旦那さんとの関係についてテレビでも度々お話しされていました。

そんな気になるエピソードがこちら。

管理人
管理人
さすがにドSすぎやろwww
めちゃくちゃドSですよね・・・。

借金を肩代わりしてもらっているのにも関わらず、ここまで強気だと小池栄子さんも離婚したくなるはずでは?

と思いきや、小池栄子さんが旦那さんと離婚しない理由について次のように語っていました。

小池栄子
小池栄子
顔が好きすぎて・・・。
もちろん、小池栄子さん自身もなんでこんな男と結婚してしまったの?と嘆いていたこともあるそうなですが、

結局のところ、坂田亘さんの顔を見ると嫌なことがあったとしても許してしまうのだそうですね。

管理人
管理人
ドSとドMの関係だったのかw
よく言えば、ドSな旦那で悪く言えばモラハラ夫という関係性ですが、強気な旦那さんのことも

なんだかんだで好きなんだそうですよ。

小池栄子が離婚しないのは自分の性格が原因でもあった!?

先ほども紹介しましたが、小池栄子さんが旦那の坂田亘さんからモラハラを受けていることは明らかになりましたが、

それでも離婚しないのは、小池栄子さん自身の性格も関与しているのかもしれません。

小池栄子さんは芸能界の中でもとても気が利くことで有名です。同じ芸能界で働く方や

会社関係者やファンの方にも常に気配りをしているみたいです。

そんな人柄が高く評価され、松本人志さんや村上龍さんなどと言った大物芸能人からも

『頭の回転が早く、気が利く女性で一緒に仕事していても安心する。』との高い評価を受けているみたいですね。

そんな小池栄子さんなのですが、自身の性格については次のように分析されていました。

小池栄子
小池栄子
元々、すごく保守的で失敗することや怒られることにウジウジ考えてしまう所がある・・・。
このことから、何か問題があると、『自分のせいなのでは?』と思ってしまい、自分を責めてしまう一面もあるみたいですね。

『自分が悪いから責められている』とか『自分がこんな事をしなければ怒られなかった』などと

考えすぎて、モラハラに気づかないこともあるみたいなんですね。

以前にも『ダウンタウンなう』に出演された時に旦那さんの愚痴をこぼすと、ドSで有名なあの浜田雅功さんでさえ

『それはアカン』と言っていたくらいですからね・・・。

それでもやはり、小池栄子さんは旦那さんのことが今でも大好きらしく、知人には『亘くんは大事な存在』と

いつも言っているそうです。

これらのことから、小池栄子さんは旦那さんからモラハラを受けていたとしてもそれを許してしまい

離婚することはないと言えるのでは無いでしょうか。

管理人
管理人
逆にどういう状況になったら離婚にまで発展するのか知りたいw

小池栄子はやっぱりダメンズ好き!?

小池栄子さんはそんなダメンズでもある旦那さんのために精力的に働いてきました。

もしかして、これって・・・『いわゆる貢いでいる』状態ではないでしょうか?

こんなことをされてまでも旦那さんが好きと豪語する小池栄子さんですが、ダメンズを好きになる

女性の特徴が小池栄子さんに当てはまることが多いことが判明しました。

先ほども紹介しましたが、小池栄子さんが芸能界でも『頭の回転が早くて、気が利く女性』として

大物芸能人からも高い評価を受けています。俗に言う『デキる女』ってやつですね。

そんな女性の傾向として、『彼は私がいないとダメ!』とか『彼には私がいないとダメ!』

などと言った母性本能が強く働いてしまうことから、ダメンズにハマってしまう性質があるのだそうです。

小池栄子さんはそんなダメンズ夫に対してある意味『お母さん』みたいな感覚を抱いているのかもしれません。

管理人
管理人
夫婦の幸せの形には色々あるんだなぁ。

小池栄子に子供はいない3つの理由とは!?

そんな小池栄子さんと旦那の坂田亘さんの間には2022年現在も子供はいないことがわかっています。

結婚発表の際には小池栄子さんは子供が欲しいとのことを明らかにされていましたが、

なぜ子供がいないのでしょうか?

その子供がいない理由を3つ紹介していきましょう!

子供がいない理由その① 小池栄子が多忙!?

小池栄子さんと旦那の坂田亘さんの間に子供がいない1つ目の理由としては、小池栄子さんの多忙

挙げられます。

先程も紹介しましたが、2022年現在もコンスタントにドラマや映画などと言った幅広くメディアに

出演されています。

デビュー直後からしばらくの間仕事がない状態を経験されているからこそ、より多くの仕事に携わりたいと

感じていらっしゃるのかもしれません。

このことからも、子供が出来たとしても育児などに時間と取られてしまい、仕事が減ってしまうことへの

恐怖や、入れ替わりの激しい芸能界ですからすんなりと復帰できるかも分かりません。

旦那さんがもうちょっとしっかりしてくれればなぁ・・・。と思うのは私だけでしょうか?

子供がいない理由その② 借金の返済の為!?

小池栄子さんに子供がいない二つ目の理由としては、やはり旦那さんの借金が影響していたと思われます。

実際に子供が出来るとなると、稼ぎが減ってしまい仕事どころでは無くなってしまいますから、

やはり借金を返済することに重きを置いていたということでしょう。

小池栄子さんは旦那さんの借金については『借金を肩代わりするつもりはない。』との供述を

されていましたが、旦那さんは小池栄子さんの個人事務所の社長を務めていることから

実質的には小池栄子さんが旦那さんの借金を肩代わりしているようなものですよね・・・。

子供がいない理由その③ 小池栄子が不妊だった!?

小池栄子さんに子供がいない理由として『不妊』も理由として挙げられるようです。

不妊の原因としては『子宮に問題がある』ことや『ホルモンバランスの乱れ』『ストレスや生活習慣からも

引き起こす』ことがあるようです。

小池栄子さんはこれまでの多忙でしたから、ストレスなども相まって不妊になってしまった可能性も

大いにありそうです。

やはり、これは過去にデビュー当時に人気がなく苦労された経験から体への負担も一つの原因としては

大いにありそうです・・・。

不妊について友人の矢沢心さんからアドバイスをもらっていたとの情報もありましたが、

確実な証拠がない為、本当に不妊なのかについての真相はわかっていません。

現在の夫婦仲は『腐れ縁』!?

これまで旦那さんのことについてヒモだとかダメンズだとか言ってきましたが、

2022年現在の夫婦仲についても気になるところですよね?

2人が夫婦喧嘩をするのは年に数回くらいみたいです。それも、小池栄子さんが旦那さんの

地雷を踏むと『1週間くらい話を聞いてもらえない』こともあるそうです。

これもどうやら、先に惚れた小池栄子さんの方に惚れた弱みがあるようで、

大体、小池栄子さんの方から先に『ごめんね』と謝るようにしているとのことです。

ですので、時々喧嘩はするものの、大きく発展したり、長期化しないと言う点も

実は夫婦円満な形なのではないのでしょうか?

また、最近では少しずつ家庭事情も変化しているようですよ。

「わが家はこう見えて、家の中では私主導なので、(夫は)ひっそり息をひそめて」と夫との関係を告白しつつ「今日誕生日なんです、おめでとう!」と夫の誕生日を突然祝福。「いろいろなものを強いていて申し訳ないです。今は一緒に事務所やっていて、サポートしていただいているので、そこは都合いいように『わかるでしょ、社長なんだから』って。(坂田氏は)我慢してますね」と笑った。

少しずつ主導権も小池栄子さんが握り出しているみたいです。

大河ドラマの撮影で奮闘する小池栄子さんの姿に坂田亘さんからも『サポートしていくので頑張ってください』との

言葉に、小池栄子さんも『サポートしてくれるのはありがたい。』と夫への感謝の気持ちを述べていたそうです。

管理人
管理人
なんだかんだ、おしどり夫婦で微笑ましいなぁ。
2人はもはや、腐れ縁という関係性で成り立っているのかもしれませんね。

まとめ

今回、小池栄子さんと旦那の坂田亘さん関係性について調査してきました。

元々、小池栄子さんかの猛アタックから始まった恋愛でしたが

事業に失敗し3億円の借金を抱えるも、肝心の本人はサーフィンやゴルフに明け暮れ

小池栄子さんもなんのために結婚したのか疑問を抱いていた時期もあったそうですが

それでもダメンズな夫をほっとけず献身的に支える小池栄子さんの姿を垣間見ることが

出来たのではないでしょうか?

それでも現在は少しずつ小池栄子さんが家庭内で主導権を握るようになってきたことで

いつの日か立場が逆転するのかも知れませんね。

これからも小池栄子さん夫妻の動向についても楽しみにしつつ応援していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.