モデルの季葉を徹底リサーチで丸裸に!?ハーフと噂?本名は?父親は?彼氏の存在やテニスの腕前がすごいと話題に!?

今注目を集めているモデルの季葉さん。表舞台での活躍はまだ少ない彼女ですが、今回、そんな彼女について徹底的にリサーチしてみました。本名やハーフと噂されていることの真相。

生い立ちやプロフィール、芸能活動のことや父親の存在についても言及。また、テニスの腕前がすごいと噂みたいですね。気になる彼氏や熱愛などの情報にも触れ、今後の展望などにも幅広くまとめました。

この記事を読めば、モデル季葉さんのことを知り尽くしたのも同然です。

季葉さんのプロフィール


出典:https://mainichikirei.jp/article/20150924dog00m100002000c.html

・本名は岸井季葉(きしい きわ)

・1999年5月19日生まれ(現在22歳)神奈川県出身で身長は164センチ。体重は45キロ前後ではないかとネットで噂。

・特技は英語とテニスで、中学生の頃に神奈川県の県大会でダブルスで3位に入賞した経歴があるのだとか。

・事務所は株式会社ヒルストン・エンタープライズで、以前は株式会社クリームインターナショナル。

顔立ちからハーフと噂されることが多いみたいですが、ご両親は日本人父親の仕事の都合で海外生活をしていたみたいです。それでも季葉さん自身が『家系をさかのぼると高祖父がフランス人なんです』と明かしているようで、外国人の血は多少は入っているようですね。

父親の転勤で0歳から7歳までをオランダのアムステルダムで、9歳から11歳までをタイのバンコクで過ごし、現地ではアメリカンスクールで過ごしていたみたいですね。親の都合とはいえ、幼少期をヨーロッパとアジアで過ごす経験が出来たことで幅広い視野ができたことは素晴らしい経験ですね。

帰国したのは2010年で当時、季葉さんが11歳の時です。また、季葉さんにはお兄さんがいることが濃厚で、バンコクにある『マーシーテニスチーム』に所属しており、テニスの合宿に参加していた男子のサブリーダーの名前が『岸井』だったことから裏付けられます。

少ない人数の中、名字がカブる可能性の方が低いですからね。この男の子がお兄さんであることはほぼ間違いなさそうです。

季葉さんの学歴について

タイでは『The American School of Bangkok』というアメリカンスクールで過ごし、帰国してからはどのような学生生活だったのでしょうか。詳しくみていきましょう。

中学校は?

関東学院六浦中学へ入学し、テニス部にも在籍していたみたいです。ちなみに、帰国してから中学校に入るまでに1年間の空白期間があるので、おそらくは神奈川県の小学校を卒業していることでしょう。

小学校の詳細はわかっていませんが、関東学院六浦小学校が近くにあることから、その可能性が高そうです。

高校は?

高校については詳細はわかりませんでしたが、『関東学院六浦』は中高一貫みたいなので、そのままエスカレーター式で進学している可能性もありますし、季葉さんは中学生の頃から芸能活動をしている為、芸能活動に理解のある堀越学園の可能性も十分にあり得ますね。

大学は?

大学は2021年時点で玉川大学文学部英語教育学科の4年生だったみたいなので、2022年現在は浪人しなければ、卒業しているでしょう。大学院に進む可能性も低そうですし、晴れて社会人デビューですね。

デビューのきっかけは?

季葉さんのデビューのきっかけは中学生の頃に横浜にてスカウトされたみたいです。現在はモデルや女優業などで忙しい日々を送っていることでしょう。そんな季葉さんの活動を振り返ってみましょう。

2014年にファッション誌「ar」にモデルとしてデビュー

月刊「ar(アール)」2014年7月号に初めてメディアへと露出し、8・10月号、2015年7月号(主婦と生活社)にも登場しています。

2015年に「午後の紅茶」CM出演で人気急上昇!


出典:https://www.youtube.com/watch?v=bmpGv7Sd5JY&t=8s

2015年に早見あかりさんと大原櫻子と季葉さんの3人で共演したテレビCMが『午後の紅茶』でこれを機に世間では可愛いと話題になりました。なんとこの時はまだ15歳だったみたいですが、すでに大人びた雰囲気で魅力的な女性ですよね。

東京国際映画祭のフェスティバルでナビゲーターを担当!!


出典:https://www.youtube.com/watch?v=uW7Ep34i1ts&t=4s

2015年には『東京国際映画祭』のフェスティバルナビゲーターに大抜擢されていますが、その理由としては季葉は幼少期を海外で過ごしていることから帰国子女で英語が堪能であることが関係しているのかもしれませんね。

H△G「アロー」MUSIC VIDEOに出演


出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZxP4qw77_UI&t=154s

季葉さんは当時、現役女子高生としてH△Gの『アロー』と言う楽曲のMVに、出演しています。MVの横顔を見ていると、季葉さんは現役女子高生ながらに大人びて妖艶な雰囲気もあり、美しい女性ですよね。

2016年にドラマ「ベイビーステップ」出演で話題に!!


出典:https://www.youtube.com/watch?v=uqQJiwO-v5Q&t=3s

2016年の7月にはテレビドラマ『ベイビーステップ』では、奈津役を演じられた季葉さん。原作は『週刊少年マガジン』で、勉強一筋の主人公がプロテニスプレイヤーを目指すストーリー。

季葉さん演じる奈津は、原作でも人気の高くて天真爛漫なキャラクター。季葉さん自身のこの作品の大ファンだったらしく、ドラマ内でも得意なテニスを披露し話題を集めました。

三次元マスクのCMに出演!!


出典:https://twitter.com/

季葉さんは、2018年から2019年にかけてコーワの『三次元マスク』のCMに出演していました。マスク越しでも美しい顔が見え隠れしているのが見てとれると思います。

『モンスターストライク』のCMにも出演!!


出典:https://www.pinterest.jp/pin/759701030894939368/

季葉さんは、2016年に『モンスターストライク』通称モンストにハードル篇のCMにマドンナ役で出演しました。周囲の高校生と見比べてみても一際大人びた印象が目立ちますよね。

ドラマ「崖っぷちホテルに出演!!

季葉さんは2018年に放送された人気ドラマ『崖っぷちホテル』の第8話に出演しています。岩田剛典さん主演でコメディードラマですが、役柄はマナヒラ王国の7人の王女のひとりで、コンスタンサ役としてエキゾチックな緑の衣装が印象的です。その時の画像がこちら。


出典:https://www.pinterest.jp/pin/759701030894938055/

浜ちゃんが!に出演!!


出典:https://new-summer.com/post-9053/

バラエティ番組の『浜ちゃんが』にも出演し、大学生になったのでノートパソコンが欲しいとのことで、南砂町のショッピングセンターsumamoにて楽しくお買い物をしている姿が映っていました。季葉さんは以下の商品をおねだりしたみたいです。

・3万円以下の防水スピーカー

・5万円以下のインスタ映えするような自撮り用デジカメ

・10万円以下のノートパソコン

季葉さんはもちろんノートパソコンが欲しかったはずですが、残念ながらクイズに外れてしまい、商品ゲットにはならなかったみたいです。

テニスの腕前がスゴいと話題!!

どうやら季葉さんは3歳からテニスをしているようで、地元神奈川県の県大会ダブルスで3位に入賞するほどの腕前なんだとか。その腕前を買われ、wowowのテニス情報番組『テニス太郎』で公式サポーターを務めています。

2016年5月には、同番組の企画で、バービーさんと、対戦されています。ちなみにバービーさんはテニス歴11年のベテランなのだとか。

この時の印象をバービーさんは次のように語っていました。

バービー
バービー
季葉さんはとにかく性格の良さがプレーに出ちゃってるの。私自身、4年間インストラクターしていた経験からすると、球筋から相手の性格を読むんだけど、意地悪な相手だとすぐ負けちゃうタイプ。
でも、粘り強さや爽やかさもあって、手強い感じよ。

錦織圭とCMで共演!?

2015年の9月には憧れの錦織圭選手と『エアウィーヴ』のCMで共演し、錦織選手の代名詞とも言える『エアケイ』を華麗に決める姿が話題になりました。

錦織圭
錦織圭
高く飛べばいいよw

出典:https://www.youtube.com/watch?v=e9NOiB3ea-w&t=6s

季葉
季葉
エアケイ真似したら決まってしもたwww
錦織圭
錦織圭
いや、普通に決めるんかいwww
ちなみに実際のCMはこちら。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=e9NOiB3ea-w&t=6s

季葉さんのプレーについて錦織選手はこのように評価していました。

錦織圭
錦織圭
本気でラリーをしたときもありましたよ。
サーブも本気で打ったんですけど、しっかり返されてw
彼女の上手さが見れましたよ。

YouTubeチャンネル「スターテニスアカデミー」でも注目!?


出典:https://www.youtube.com/watch?v=cYUiDK1KA-Y&t=3s

季葉さんは2020年から『スターテニスアカデミー』に出演しています。これは元日本代表の鈴木貴男プロや小野田倫久プロがコーチを務めるYouTubeチャンネルでテニスのことを実践的に教えている番組なんです。本人言わく、体力と頭を同時に使うのがテニスの魅力なんだとか。

季葉
季葉
私のプレースタイルは守って繋げるのではなく、ガンガン攻めていくタイプ。

テニスブランドのモデルとして大抜擢!!


出典:https://www.pinterest.jp/pin/759701030894935961/

テニスの腕前が功を奏したのかテニス用品メーカーのPrinceのブランドアンバサダーに就任しました。また、ラケットスポーツ専門メーカーのBabolatのカタログモデルを務めています。彼女がテニス界に与える影響は大きいですね。

彼氏や熱愛報道は??

結論から言うと、現在は彼氏はいない可能性が高そうです。これだけの美貌をお持ちの季葉さんなので一人や二人くらいはいてもおかしくはなさそうですが、今は女優やCMタレントとしての仕事に専念していると言えるでしょう。

それでも15歳からモデル活動をしているので、中学生くらいの頃には彼氏がいた可能性は拭いきれません。その元カレはめちゃくちゃ羨ましいですね。さすがに海外生活をしていた時は年齢が若すぎるとは思いますが、ませた外国人が季葉さんに歩み寄っていたかもしれませんが真相は謎です。

とはいえ、女優には共演という名のイケメン俳優との出会いがつきものですし、過去に『ベイビーステップ』で共演した松岡広大や松島庄汰みたいなイケメンとの熱愛が報道される日も近いかもしれません。

季葉さんの今後の展望は?

季葉さんは英語が堪能で得意なことから海外への仕事へも興味を示しているみたいです。日本でドラマ出演の経験もある季葉さんですが、『海外の映画のオーディションにもチャレンジしていきたい!』と話したことがあるので、もしかするとハリウッド映画デビューする日も遠くないかもしれませんね。

海外でテニスプレーヤーとの通訳なんかもいいかもしれませんね。

世間の声

やはり肯定的な意見が多数みたいですね。羨ましがある声が大多数です。

まとめ

今回、女優やモデルとして人気を高めてきている季葉さんについてまとめてきました。帰国子女ということもあり、英語が堪能でテニスの腕前も抜群な季葉さん。このまま日本だけでなく、世界でも活躍の場を広めてほしいものですね。今後も季葉の活躍に目が離せません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.