令和の虎でイキっている株本祐己が陰キャ説!?学生時代や経歴から見えてくる本当の姿とは!?

株本祐己の経歴

StockSunの運営をしている株本祐己さんと言えば、『令和の虎』で志願者に対してめちゃくちゃ強気な印象を持たれる方も少なくはないはず。

そんな強気な印象とは裏腹に学生時代やサラリーマン時代の姿や経歴からすると、実は『陰キャ』なのではないのかと思う所が多々見受けられました。

今回は株本祐己の経歴から隠された性格を紐解いていきます。ぜひ最後までご覧ください。

管理人
管理人
株本祐己って実は陰キャなんちゃうの?w

『令和の虎』でイキりまくる株本祐己の姿が怖すぎ!?

株本さんと言えば、なんと言ってもこの令和の虎での『毒舌キャラ』で有名ですよね。

志願者に対してビジネスプランの甘さをバッサバッサと切っていく姿がある意味では爽快なのですが、

時として少し言い過ぎなのでは?と、感じてしまう発言もちらほら見かけますからね。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=hpfzFm5w5v4


出典:https://www.youtube.com/watch?v=hpfzFm5w5v4


出典:https://www.youtube.com/watch?v=xX78qZDy3Kc

ちなみにこの『株本毒舌シリーズ』は令和の虎チャンネルの中でも人気の高いコンテンツのひとつみたいですね。

管理人
管理人
株本社長の発言に林社長もウケすぎやろwww

見ている方は爽快で楽しいのですが、令和の虎に成り上がるまでの経歴を見てみると、このキャラが本性ではないように感じてしまうのです。

次の章から株本さんの詳しい経歴に迫ります。

株本祐己の経歴〜学生時代編〜

株本さんの学生時代はどんな少年だったのでしょうか。

幼少期の株本さんの素顔に迫ります。

桐朋中学校・桐朋高等学校の中高一貫教育

桐朋中学校
出典:https://www.toho.ed.jp/

桐朋中学・高校は中高一貫教育で偏差値は57〜61とかなり高いみたいです。


出典:https://twitter.com/

中学受験の時は日能研に通っていたみたいですが、成績はかなり良かったのが伺えますね。

管理人
管理人
陰キャにありがちなガリ勉やったんかな?w

大学は早稲田大学!?

株本祐己は早稲田大学
出典:https://www.waseda.jp/fsps/sps/

早稲田大学スポーツ科学部の偏差値は、65.0となっています。

早稲田大学の中でも2番手に位置した偏差値を誇っているみたいですね。

ちなみに2019年度の倍率は9.7倍だったみたいですね。(志願者数1620名、合格者数155名

また、大学生の頃は飲食店などでアルバイトしていたみたいですけど遅刻を頻繁にするなど勤務態度に難があり

何度もクビになっていたみたいです。

さらには、インターンシップでテレビ局に行っても、仕事ができずにわずか1ヶ月でクビに。

管理人
管理人
勉強ができても仕事が出来ないヤツの典型的パターン?
大学2年生の時には、ベンチャー企業のバリュークリエーションという会社にインターンで入社。社員数は5人くらいの小さな会社でインターネット広告代理店で

WEBメディアの立ち上げに携わっていたみたいです。

株本祐己の経歴〜会社員編〜

株本さんの社会人としての経歴はどのような経歴なのでしょう。

早稲田大学を卒業してからの株本さんの姿に迫ります。

会社員1年目からパワハラされ大手へ転職するも・・・


出典:https://value-creation.jp/

株本さんは早稲田大学を卒業した後に、そのまま『バリュークリエーション』に入社しています。

1年目から『プロジェクトマネージャー』として活躍するも、上司からのパワハラで大変な思いをしたみたいです。

年収も順調で3年目には800万円あったみたいですが、4年目の時にプロジェクトで失敗してしまったことが原因で

年収が600万円にダウンしてしまったとのことです。

これを機に転職活動をすることになるのですが、6社ほどから内定をもらった株本さんは

『ベイカレント・コンサルティング』という大手のコンサル会社への転職を成功させています。

この大手への転職先に選んだ理由としては、今まで無名のベンチャー企業にいたことから大企業へのコンプレックスが

あったのが理由みたいです。

しかし、『ベイカレント・コンサルティング』は外資系のコンサル会社で、早稲田であっても学歴としては

下の位置にいたみたいですね。

結局は、ハイレベルな内容についていくことが出来ずに、独立の道へ進んでいくことになります。

管理人
管理人
『逃げ』を美化しているような気もするが・・・。

2017年にStockSun株式会社を設立して独立

ストックサン
出典:https://stock-sun.com/

株本さんは2017年にstocksunを設立し、株本さん以外は全員がフリーランスという変わった会社みたいですね。

株本祐己のストックサンサロンが繋がっているヤバい会社とは!?

株本祐己のストックサンサロン 株本祐己の『ストックサンサロン』の会員が絶対言おうとしない怪しいサロンの内容を完全暴露!?

フリーランスにしている理由としては、その方が仕事に積極的でマインド面でも優秀な人が多いからだそうです。

やったらやった分だけ自分の収入が多くなるのはやる気に繋がっていそうですね。

管理人
管理人
独立して自信をつけてからキャラ変したのではないのかと思ってるんやけどな・・・。

株本祐己は実際は陰キャなのか!?

実際のところ、株本さんは陰キャなのでしょうか?

株本さんの学生時代に注目したいのですが、勉強ばっかりしているいわゆるガリ勉だったり、

アルバイトもすぐクビになったりしている姿がドラえもんの、のび太みたいなキャラのようにも見えてきます。

社会人になってからもサラリーマンで働いている姿からも上司からパワハラされていた過去を想像すると

いじめられっ子体質なのではないでしょうか。

それから、フリーランスとして独立を果たしたことで、『ジャイアン』へと変貌してしまったのではないのかと勝手ながら

推測してしまいます。

管理人
管理人
のび太からジャイアンへと変貌して令和の虎でストレス発散か?

ネットの声

管理人
管理人
色んな見解があるみたいやな。

まとめ

今回、株本さんの経歴から隠された素顔に迫ってみました。

あくまでも個人的に感じていることですが、

学生時代から社会人にかけて、勉強に打ち込んだり、バイトもクビになったり

パワハラを受けたとから、抑え込まれていた陰キャの要素が令和の虎で爆発したのではないでしょうか?

ズバズバ言うのは株本さんの本当の性格ではないように思うのですが、真相はどうなのでしょうか。

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.