【芸能界の闇】井川遥は事務所の圧力で在日韓国人のカミングアウトを全力で阻止されていた!?

井川遥は韓国人

女優の井川遥さんと言えば、サントリーの角ハイボールのCMで一躍有名になり、

人気ドラマの『半沢直樹』にも出演し、現在も映画やドラマなど幅広く活躍しています!

そんな井川遥さんは在日韓国人であったことを自らカミングアウトしています。

しかし、カミングアウトの裏側には『所属事務所』の圧力があったのだとか・・・。

芸能界は闇が深そうですが、井川遥さんの在日韓国人であることを公表した裏側に迫ります。

ぜひ最後までご覧ください。

井川遥は在日韓国人3世だった!?


出典:https://www.instagram.com/loin.official/

井川遥さんは在日韓国人3世であることを2007年に雑誌のインタビューで自ら公表しています。

祖父が『在日韓国人1世』みたいですが、日本に来た理由はわかっていません。

井川遥さんは両親とお兄さん、お姉さん、ご本人の5人家族です。

3人兄弟の末っ子ということで、父親からは厳しくしつけられたみたいですね。食事のマナーや

話し方も厳しくされた影響からマナーについては父親の影響を強く受けたみたいですね。

井川遥さんは練馬区の小学校、中学校に通学し石神井にある高校へと進学されました。

高校卒業後は、東横学園女子短期大学を経て、OLとして会社員をされていました。

実は、短大時代に読者モデルとして活動されていて、就職先はわずか半年で退職して再びモデルの仕事に戻っています。

ちなみに、読者モデル時代に活動していた名前が『趙秀恵』という本名でだったことから、ファンの間では

在日韓国人であることはすでに知られていました。韓国読みだと『チョ・スへ』になります。

そして、1999円『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』選出され、本格的に芸能界へデビューされました。

さらにその翌年の2000年には、『アサヒビールのイメージガール』に選ばれ、全国的に知名度が広がるキッカケに

なりました。

2014年にサントリーのウイスキーで爆発的な人気を獲得し、世間からは『癒し系タレント』としての地位を

確立しました。

井川遥が在日韓国人であることをカミングアウト出来なかった本当の理由

先ほどの説明した通り、井川遥さんが在日韓国人だったことを告白したのは2007年のことですが、

デビューしたのは1999年で8年後のことです。

ずっと在日韓国人であったことを隠していたのは『所属事務所』からの圧力があったみたいです。

以前に、エキサイトニュースでも次のような報道がありました。


出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_578/

これは井川遥さんに限ったことではなく、韓国籍や中国籍のある人に関しては、事務所からはこのような指示をすることが多いのだとか。

これには深いわけがあり、『在日だと売れないから』という理由も少なからずあるのだそうですね。

その為に、事務所側もタレントに対して『在日』であることを隠すように指示をしていると思われます。


出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_578/

井川遥さんは本当は2001年には公表をしたかったことが分かります。

日本の企業は韓国人や中国人の起用を避けている!?


出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_578/

以前には、アメリカ人と韓国人のハーフの水原希子さんがビールのCMに出演した際に、日本人が起用されていなかったことに

対して、企業へクレーム抗議が殺到したことがありました。


出典:https://twitter.com/

このツイートを見てもわかると思いますが、水原希子さんの『プレミアム・モルツ』が炎上していました。

実際に、サントリーのCMには在日韓国人などを多く起用していることも事実みたいですが、

何か特別な事情でもあるのでしょうか?

いずれにせよ、ヘイトスピーチや差別的な考え方が無くなるといいですね。

井川遥が在日韓国人であることをカミングアウトした理由は?

井川遥さんが在日韓国人であることを大々的にカミングアウトしたのは2012年のことでした。

井川遥さんは2006年にファッションデザイナーの松本与さんとご結婚されています。

【浮気】井川遥と旦那の松本与が離婚寸前の噂!?結婚を反対されていた身分違いの恋の行方はどうなる!?

井川遥の旦那 【浮気】井川遥と旦那の松本与が離婚寸前の噂!?結婚を反対されていた身分違いの恋の行方はどうなる!?

その後に2009年6月28日に第一子の長女を出産され、2012年7月には第二子で長男を出産されています。

井川遥さんが在日韓国人としてカミングアウトをしたのは第二子を出産したタイミングで、子供の将来のことを

考えて早い時期に公表することを決断されたみたいですね。

女優として世間からは認知されていることで、在日韓国人を隠しても、いずれはバレることになっていたことでしょう。

元々、自ら公表したかったみたいなので、所属事務所の許可が出ていたのかもしれませんね。

週刊誌やネットニューズで大々的に報道されるよりは、井川遥さん本人からカミングアウトした方が

世間的にもイメージは良いですよね。

管理人
管理人
後からバラされて子供がいじめられたら可哀想やもんな。

井川遥は結婚後に日本国籍を取得した!

先ほども紹介しましたが、井川遥さんは2006年11月22日にファッションデザイナーの松本与さんと結婚したことを

きっかけに日本国籍を取得しています。

結婚を機に、いずれかは在日韓国人であることをカミングアウトすることを決めていたのかもしれません。

日本国籍を取得されたことで、井川遥さんはれっきとした日本人であることが分かりましたね。

井川遥は韓国語を話せるのか?

井川遥さんは在日韓国人であったことから、韓国語はペラペラなのか?という疑問が出てくるかと思いますが、

実際の所は韓国語はほとんど話すことができないみたいです。

在日韓国人3世ということと、韓国に住んでいたことも無いみたいですね。

朝鮮学校へは通っていたのかどうかについては不明ですが、韓国人を話せないということは、

通っていない可能性の方が高いかもしれません。

ネットの声


出典:https://twitter.com/

井川遥さんが在日韓国人だったことを知らない人も多数いるみたいですね。

また、自ら在日韓国人であることをカミングアウトした姿には逆に好感が持てるとの声も多く見受けられました。

隠してコソコソしているよりかは、堂々と振る舞っている方がやはり好感度は高いですよね。

まとめ

今回、井川遥さんの在日韓国人の話題を取り上げてみました。

要点をまとめると以下のようになります。

井川遥は在日韓国人3世で祖父が韓国人だった。

・読者モデル時代は『趙秀恵』の名前で活動していた。

・在日韓国人であることをカミングアウト出来なかったのは『事務所』の圧力があった。

・ファッションデザイナー松本与と結婚後、第二子誕生のタイミングで在日韓国人をカミングアウト。

・現在は日本国籍を取得し、帰化している。

現在は、在日韓国人であることを公表したことで、気持ち的にはスッキリとした状態で

芸能活動が出来ているのではないでしょうか?

これからも、国籍に捉われないありのままの井川遥さんを応援したいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.