【嫁のこと調べるのやめてもらっていいすか?】ひろゆきの嫁がエリートすぎワロタw

『2ちゃんねる』の創立者と同時に変わり者で有名なひろゆきさん。

実はひろゆきさんって結婚していたのだそうですよ。

ひろゆきさんのお嫁さんってどんな人物なのでしょうか?

今回、知られざるお嫁さん『植木由佳』さんの経歴について徹底的に調査しました!

また、2人が結婚した意外な理由や夫婦円満の秘訣についても言及しています。

ぜひ最後までご覧ください。

ひろゆきの嫁は『植木由佳』!?


出典:https://twitter.com/uekky

ひろゆきさんの嫁さんは『植木由佳』さんという方で、生年月日は1978年4月19生まれで

2022年11月で年齢は44歳になります。


出典:https://twitter.com/uekky/

身長については公に出ている情報はありませんでしがが、この写真から推測してみることにします。

まず、ひろゆきさんは身長が173㎝で日本人男性としては、平均的な身長です。

2人を見てみると、身長差はかなりありそうですし、植木さんは何方かと言えば、

小柄な女性な部類に入るかと思われます。

写真から予測してみると、おそらくは155㎝前後ではないでしょうか。


出典:https://twitter.com/uekky/

植木由佳さんの出身は東京都です。

Twitterを見ても、『北区』出身であることを公言しており、漫画『だんなさんはひろゆき』でも

北区民であることを度々発言しています。

植木さんの血液型についてもハッキリしたことはわかっていません。

しかし、Twitterの投稿によると、『B型』の人について分析しているものを発見しました。

この内容からすると、植木由佳さんは『B型以外の血液型』である可能性が高そうです。

植木由佳の経歴について

植木由佳さんはインターネットの投稿サイトで有名な2ちゃんねるの創立にも関わりがあるみたいです。

植木さんの詳しい経歴について解説していきます。

植木由佳の学歴は?

植木さんの高校について調査した結果、はっきりとわかる情報は見つかりませんでした。

しかし、Twitterでは私立高校に通っていたことを明かしています。

この後の経歴がものすごいので、有名私立高校である可能性が高そうです。

具体的には早稲田実業高校や開成高校、慶應義塾高校あたりではないでしょうか。

ちなみに、植木さんの大学について調べてみましたが、『広島女学院大学』の論文に同姓同名の名前が

あることから、そこが出身大学ではないのかと噂になっていたことがありました。

ですが、この方の年齢や時期も合わないため、植木由佳さん本人では無いみたいですね。

本人も『大学には行っていない』と明かしているため、植木さんの最終学歴はやはり『高校』です。

植木由佳の職歴がスゴイ!?


出典:https://twitter.com/uekky/

植木さんは高校を卒業してからは『インターQ』に勤務してから『Yahoo!』に転職した経歴があります。

『インターQ』と言えば、現在の『GMO』の先駆けでYahoo!はもはや言うまでもない世界的な

ITプラットフォーム企業で一度は耳にしたことがあるでしょう。

最終学歴は高校卒業ですが、採用する人事には植木さんが優秀な人物であることはわかっていたことでしょう。

また、2ちゃんねるの創立にも携わっていたことからひろゆきさんとはそこで出会ったと思われます。

さらに、噂では2ちゃんねるに投稿された不適切なものを削除する『削ジェンヌ』という人物がいるのですが、

その人物が植木さんなのでは?と噂されていました。

しかし、これについては本人は完全に否定しています。

なにはともあれ、大企業で勤務していたことや、プラットフォーム開発まで手がけたこともあるスゴイ経歴を

お持ちな方なのです。

ひろゆきさんと結婚されてからは、現在の仕事はフリーランスのWEBディレクターや翻訳ライター

お仕事をしているみたいです。

また、植木さん自身が手がける『旦那様はひろゆき』では原作・ストーリーを四コマ漫画でひろゆきさんのことを

妻側の視点から見た様がとても人気みたいです!

ひろゆきと嫁の植木由佳の馴れ初めは『合コン』!?

ひろゆきさんと植木さんの出会いは『飲み会』つまりは『合コン』だと思われます。

その飲み会は少人数だったらしく、なぜか男子だけが『唐辛子』を食べるはめに・・・。

そこで、『女子だけ食べないのは卑怯だ!』と思ったひろゆきさんが植木さんに口移しで唐辛子を

食べさせた所、その反応が、驚いているだけで、拒絶しなかったことから、『これはイケる!』と

思ったみたいです。

その後、ひろゆきさんが開設した2ちゃんねるにも植木さんは携わっていたようです。

2人の交際から結婚するまで・・・

ひろゆきさんと植木由佳さんが大学生の頃に合コンで出会ってから、2004年頃からお付き合いが始まり、

約10年後の2014年に晴れて結婚することになりました。

結婚した理由が合理的で『じゃあ、結婚しよう!』

2014年に結婚した2人でしたが、その結婚した理由が意外すぎました!

ラトビア共和国で長期滞在する際に必要となった植木さんのビザが『結婚していない』という理由で

出なかったらしく、そのビザを出してもらう為にひろゆきさんは結婚を決意したのだとか。

さらにひろゆきさんは友人とサイゼリヤで食事をしていた際に、『ハッ!!』とあることに気がつきます。

それは、今日が植木由佳さんの誕生日だということでした。

ひろゆき
ひろゆき
誕生日に結婚すると、結婚記念日と同じになって一緒にお祝いできるんじゃね?www
確かに、合理的ですが、結婚前から長い同棲生活をしていたことから、結婚したからと言って

何かが大きく変わることはなかったみたいです。

ひろゆき
ひろゆき
結婚を嫌っているわけじゃなくて、ビザの取得や税金対策のメリットの方が大きいから結婚した!
確かに、合理的な考え方ですが、ドライすぎるようにも感じてしまいます。

しかし、お互いに納得していることなので、2人の関係性からはこれが普通なのかもしれません!

変わり者のひろゆきと植木由佳が共存できた理由とは?


出典:https://dot.asahi.com/dot/2022032500032.html?page=1

ひろゆきさんと言えば、変わり者として有名ですが、

価値観の違う2人はなぜ一緒に生活することが出来ているのでしょうか?

妻の植木由佳さんならではの独自の視点で紐解いていきます!

元々凸凹夫婦だった!?

植木さんは言います。2人の夫婦について良く知っている友人から『本当に良い組み合わせだよね』と

言われることがあるそうで、植木さん自身も初めは仲良しで気の合う意味合いだと捉えていたみたいですが、

どうやらそれとは違っていて、『全く違うピースなのに、良い感じにピタッとはまっている』ということみたいです。

2人は東京都北区という共通する地元を持ちながらもひろゆきさんは人間関係においては

出来るだけ気を遣わない間柄が好きで、植木さんは礼儀を重んじるタイプ。

着るものは無頓着なひろゆきさんに対して、コーディネートを考えるのが好きな私。

ひきこもり体質なひろゆきさんに対して、1日に一度は気分転換に外出をしたい私。

挙げればキリがないくらいに気が合わない凸凹夫婦なんだそうです。

価値観の違いに順応していった!?

付き合い始めた当初こそ、デートにはシンプルな指輪やネックレスを合わせた小綺麗な格好で

当時会社員だった私の仕事終わりに合わせてレストランを予約してくれたり、

旅先のお土産はアクセントやライブフェスに行こうとすると・・・。

ひろゆき
ひろゆき
一緒に行っていい?
などと、付いて来たりもしていました。

そんなひろゆきさんのことを『趣味や好みが似ていて楽だなぁ』と思っていたのだとか。

しかし、そこから半年、1年という月日が経つにつれ、少しずつデートの回数は減り、

服装はTシャツに毛玉のついたパーカーやトレーナー、旅行土産は機内のスリッパになり、

一緒に出かけようと誘うと・・・。

ひろゆき
ひろゆき
おいら家でゲームしてるw
に変わっていったそうですね。

そこでようやく、『あれ?この人今までめちゃくちゃ頑張ってくれていたんじゃね?』と気がつきました。

最初は色んなことをやってくれていたひろゆきさんが徐々に誘いを断りだし、

変わっていく姿を見て悲しくなり、喧嘩になったこともあるのだとか・・・。

ひろゆきさんの性格を分析すると、基本的にはこだわりがなく、人と違うことが気にならないタイプで

植木由佳さんは好き嫌いがハッキリしているタイプ。

度重なる揉め事を繰り返した先に『ひょっとして違いを気にしているのって、私なんじゃないの?』ということに

気づき、『そもそも意見が違うことで何が困るのだろう?』と考えることで価値観の違いを受け入れることが

出来るようになっていったのだそうです。

共存する為に共通認識を作る

そこで、植木さんが考えたことは、『お互いの相違について共同生活する上でデメリットになるのか?』という

視点で考えるようになりました。

考え方が違ってストレスに感じることもあっても、『困る』ということはほとんど無いことに

気がついたんだとか・・・。

それから、その『困る』に対して、話し合いで解決できないものかと試してみることにしたそうです。

例えば、居間やキッチン、お風呂やトイレなどの共有スペースは最低限の清潔感を保ちたいと考えていた

植木さんはそこに個人の持ち物を置きっぱなしにすることはやめてほしいことをひろゆきさんにお願いしてみると、

ひろゆき
ひろゆき
僕は汚れるのが気にならないから嫌だったら出ていって!
なんという殿様状態なのでしょう・・・。

『それだと、別れるけどそれでいい?』と尋ねると、少しずつ時間をかけて改善していったのだそうです。

お互いの居場所を尊重することが大事!?

これまでに、話し合いと妥協で噛み合わないながらも共同生活をしてきた2人ですが、

特に意識していることは『聖域』を作ることだと言います。

ひろゆきさんの場合は『配信部屋』がそれにあたり、ここに関して言えば、自由に使ってもらって

仮に掃除をしたとしても、それは植木さんが勝手にやっているという意識でいるそうです。

自宅の中での限られたスペースですが、考え方の違う植木さんに気兼ねなく過ごせる空間がひろゆきさんにも

必要なのではないのかと思っているみたいです。

忘れてはならないこととして、ここまでの共同生活を送る工夫は全て『植木さん自身の目線での対応』

だということです。

植木さん自身が気になるから解決しなきゃと思っているだけで、逆にひろゆきさんにもストレスを

与えている可能性だってあるかもしれません。

ひろゆきさんが植木さんの意向に向き合って、歩み寄りを見せてくれたときには感謝を忘れないように

しているのだそうです。

2人のLINEのやり取りがウケるw

Twitterで面白い2人のLINEのやり取りを発見しました笑

管理人
管理人
もふもふでごまかそうとしとるwww
これは、植木さんからしたら笑えないですよね・・・。

ひろゆきさんにこれだけ強気で対応できるのはやはり奥様の植木さんくらいしかいないのかもしれませんね。

だんな様はひろゆきに対してのみんなの反応

2人の夫婦生活については『だんな様はひろゆき』にて詳しく書かれています。

とても面白い内容で、感想としては『人の一部だけで判断してはいけないな』と思いました。

ひろゆきさんの意外な一面にみんな驚いたりしているみたいですね!

まとめ

今回、ひろゆきさんの嫁さんである植木由佳さんの人物像について徹底リサーチしました。

高卒であるにも関わらず、Yahoo!に勤めていたことがあるほど優秀な経歴の持ち主でしたね。

ひろゆきさんとの出会いや結婚。

そして、結婚してからの苦悩など、幅広く調査してきました!

これからもひろゆきさんと仲睦まじい関係を見せてほしいものですね。

ひろゆきが子供の存在をひた隠しにする理由を『立花孝志』が徹底解説!?

ひろゆきの子供 【ひろゆきが子供をひた隠しにする理由】なんだろう・・・『子供』のこと調べるのやめてもらっていいすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.