ヒカルの昔の闇が深すぎた!どん底からトップYouTuberに成り上がるまでの波瀾万丈な人生とは一体!?

ヒカルの昔

今やトップYouTuberとして抜群の知名度を誇っているヒカルさん。彼がどん底から現在に成り上がるまでの背景には波瀾万丈な過去があったみたいですね。今回、そんなヒカルさんの昔について徹底リサーチしてみました。

ヒカル(Hikaru)の高校卒業後は工場へ就職するも・・・

ヒカルさんは2010年3月に『兵庫県立神埼高等学校・普通科』を卒業しているみたいです。

高校卒業してからは『新日鉄住金株式会社』に就職しているみたいなので、大学には進学していません。就職した理由というのが、当時の担任だった先生からニートになるか工場で働くかの二択を聞かれたところ、しぶしぶ工場に就職することを選んだみたいですね。

そのせいもあり、わずか4ヶ月で退社してしまったのだとか。辞めた理由としては毎日の作業が単調でつまらないことや上司が尊敬できないことが理由だったみたいです。

ちなみに以前に、ヒカルさんが投稿した動画の中に『会社名』が記載されているものがあり、会社の登記情報からヒカルさんの本名は『前田圭太』さんであることが判明しました。

ヒカルの本名は前田圭太

なぜ『ヒカル』なのかは不明ですが、金髪が光って見えることから『光る=ヒカル』を連想して名付けたのではないでしょうか。

ヒカルの師匠!?井川拓哉との出会いについて

ヒカルさんは会社を退職後、高校の同級生の兄(元ヒカルゲームズのりょーまの兄。)であった井川拓哉さんと出会い、入社させてもらうことになり、ここからヒカルさんの人生が大きく変わるターニングポイントになったみたいです。二人の対談はこちら。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=CQimFz4qxaY

営業部で働いていたヒカルさんは営業マンとして3ヶ月連続で成績トップの偉業を成し遂げたみたいです。

確かにヒカルさんのトーク力は抜群に高いですし、実際に壺を売ってみる企画があるのですが、その口の上手さには驚愕しました。本編の9分5分〜。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=MovRM9nbXE4&t=541s

管理人
管理人
自ら詐欺師認定してたわw

そんなヒカルさんですが、営業マンとしてトップになった頃から金髪で出勤するようになったらしいのですが、それを良く思っていない井川拓哉さんに営業マンは身なりが大事であることを理由に止められます。

ヒカルさんはそれでもそのスタイルを貫き通し、それでも翌月には前月の倍の売りあげを叩き出したのだとか。これには流石に井川さんも驚きを隠せなかったみたいです。

ヒカルの独立はヤフオクから始まった!

ヒカルさんは井川さんの会社で営業マンとして働いていましたが、井川さんの会社は20名規模の比較的小さな会社で主な内容は呉服店で中古品を販売していたみたいですね。

ヒカルさんはいらない呉服を買い取ってきてヤフーオークションで売り捌くのが主な仕事だったみたいで、一年くらいすると、常に営業トップの成績を叩き出し、気がつくと会社の半分くらいの売り上げを担っていたとのこと。

これを機に周囲に反対はされたものの、それを振り切り独立することになったみたいです。

管理人
管理人
この時まだ20歳にもなっていないのがスゴイ所よな。

二度起業するも失敗!?

ヒカルさんは井川さんの会社を当時の従業員と兄のまえっさんを引き抜いて独立したのですが、『人材派遣会社』と『FXで』大きな失敗をしてしまいます。興味深い内容となっていますので、ぜひご覧ください。

人材派遣会社設立でヤ◯ザと繋がってしまう!?

ヒカルさんは井川さんの紹介で人材派遣会社をすることになるのですが、最初は順風満帆で月収100万円を稼いでいた時期もありますが、長くは続きません。

3月11日の福島原発により、原発の汚染作業員が不足していて日当を数十万円と高額な報酬にしても作業員が集まらない状況だったみたいで、実は井川さん紹介された人物がいわゆるヤ◯ザと関わりのある人物だったらしいのです。

汚染作業員に限ったことではありませんが、危険が伴う仕事は裏社会に流れていることが多いんだとか。つまりそれはヤ◯ザとの関わりがあるということ。ヒカルさんの派遣会社の社員が当日来なかったことから話は大きくなってしまいます。

来るはずだった人は来ないということはその責任は管理側のヒカルさんの問題だということになってしまいます。ヒカルさんは滋賀県にあるガストに一人で向かったのだとか。

場所もガストということで当時は謝れば済む話だと、軽く考えていたそうで、そこでヒカルさんはヤ◯ザと初めて対面することになるのですが、ヤ◯ザは若頭一人とその手下三人。店内は若頭と手下の二人で残りの二人は車で待機していたとのこと。

ヒカルさんは何度も何度も謝りますが、『どうケジメつける気だ?』の一点張り。ヤ◯ザは謝罪のお金を要求をしてこないのです。

これには理由があって、『お金を払え』と言えば恐喝に当たりますから、誘導してヒカルさんの口から自発的に言わせようとしていたのです。ヒカルさんもこの空気を察して『払います』とは言いません。

話が平行線のまま痺れを切らしたヒカルさんは逃走も目論みますが、これを読み取ったヤ◯ザから衝撃の一言が。

若頭
若頭
お前、なんで駐車場に手下が二人いるのか分かるか?
それはお前が逃げたらお前も刺す為や。
そうすれば、ワイも捕まらんでえぇからの。
さすがのヒカルさんもこれには心が折れてしまい、お金を払うと言ってしまいました。その金額がなんと!

若頭
若頭
800万や!
たったの1日汚染作業員が来なかっただけで、こんな大金を払えないとゴネるとさらにヤ◯ザも提案してきます。

若頭
若頭
お前、指何本あるんや?
一本300万で保険が降りるわ。
バッグの中から指落とし用の刀を見たヒカルさんはさすがにこの条件を飲むことに。ヒカルさんは当時のことをこのように振り返っています。

ヒカル
ヒカル
19歳の時で右も左のもわからず世間知らずだった。
下心で見返りばかり求めて、良い思いをしたいばっかりに人を見極める能力がなかった。
人に騙されるのも今となっては全部自分のせいだと思っているし、ヤ◯ザがそこまでやばいとは思ってなかった。

19歳にしてこんな経験するなんてある意味スゴイことですよね。

FXに挑戦するもまた失敗

一度は人材派遣会社で失敗するも、借金を返済したヒカルさんは私物を売り払い200万円の資金を元手にFXに挑戦しますが・・・


出典:https://www.youtube.com/

管理人
管理人
簡単そうな理由でFX始めようとするのはヤバすぎw

出典:https://www.youtube.com/

ヒカル
ヒカル
楽勝やんけwww
普通の奴なら失敗するけど、普通じゃない自分なら
いけるんちゃう?
自身満々で始めたものの、わずか1ヶ月で市場から退場となったみたいですね。勝負の世界は厳しいことを知ったヒカルさんでした。

ヒカルが再起したきっかけとは!?

これまで何をしても上手くいかなかったヒカルさんは地に足をつけて地道できついことをしていこうと決意します。それがアフィリエイトビジネスだったのです。

ヒカルのアフィリエイト
出典:https://www.youtube.com/

アフィリエイトで半年後に月収200万円達成!

ヒカルさんはこれからはネットの時代だと目をつけて、昼間は派遣で夕方の6時くらいまで工場で働きながら、夕方7時くらいから深夜の1時くらいまで作業し、毎日繰り返した結果が・・・

ヒカルのアフィリエイト
出典:https://www.youtube.com/

3ヶ月間は全く成果が上がらなかったみたいですが、4が月目にして初めて売り上げが出始め、半年後には月収200万円を達成するまでに成長したみたいですね。

ヒカルが『金髪起業家』として1200万円稼いだビジネスとは!?

ヒカルさんはネット起業家としてアフィリエイトのスキルを『情報商材』で教えていたそうで、その生徒数は1000人を超えていたそうです。当時のホームページはこんな感じでした。

ヒロトの情報商材
出典:https://sagibokumetsu.com/youtuber-hikaru/

さらには情報商材を売り込みしている動画まで発見しました。

金髪起業家ヒカル
出典:https://www.youtube.com/

当時ヒカルさんのメルマガを購読していた読者によると、企画力・ボキャブラリーに長けていたヒカルさんは『情報商材を売るプレイヤーの中でも特異な存在だった。』とのこと。

現在は既に情報商材の世界からは足を洗ったヒカルさんですが、現在もまだこの過去について指摘する視聴者は少なくないのが実情です。当時を振り返っているヒカルさんの姿を見つけました。

ヒカルの情報商材
出典:https://www.youtube.com/

ヒカルさんが情報商材を販売していた過去についてはこちらにどこよりも詳しくまとめました!

ヒカルの情報商材 ヒカルが情報商材で詐欺師と言われていた過去を僕たちは知っておくべきなのかもしれない。

また、情報商材界で昔から活動している『長野ヒロト』さんと繋がっていて、子弟関係にあるとの噂もあるようですね。

長野ヒロトさんの実態についてはこちらにどこよりも詳しくまとめました!

長野ヒロト 【悲報】長野ヒロトが詐欺師認定されてしまう!?青汁王子やホリエモンに軽くあしらわれてしまう始末w

ヒカルがYouTubeで金持ちアピールで人気者に!

ヒカルさんがYouTubeに参入したのは2013年の6月。初めて開設したチャンネルは『Hikaru Games』

ヒカルゲームズ
出典:https://www.youtube.com/channel/UCVpGiJmXoTpjrpkVEAfbpHg

世界一のYouTuberがゲーム実況者ということから、日本でもゲーム実況が伸びると考えたヒカルさんは天下を取るつもりで参入を決意。

ヒカルゲームズでモンストするヒカル


出典:https://www.youtube.com/

当時流行っていた『モンスト』などをメインに毎日動画を出しまくることで再生数を稼いでいたみたいです。しかし、その後は色々なチャンネルを開設するも、限界を感じ始めたヒカルさんは本家の『ヒカル(Hikaru)』チャンネルを立ち上げます。

ヒカルチャンネル
出典:https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

ヒカルさんは、当時から人気だった『はじめしゃちょー』などを参考にして検証系やゲームセンターなどで挑戦する企画からスタートしました。

管理人
管理人
でも、それだけやったら二番煎じゃないの?
ヒカルさんは他のYouTuberとは決定的に違う点があって、それはゲームセンターでゲーム機が当たるまで8時間もやり続けたり、自販機で何時間もかけて売り切れになるまで買い続けたりして、量よりも一本の動画のクオリティーに重視して派手にお金を使う姿が視聴者にウケていました。

その中でも2016年6月に開始した遊楽舎の店長とのコラボが名物企画となりました。

ヒカルと遊楽舎の店長
出典:https://yutoribrand.net/hikaru

お互いにトーク力の高いヒカルさんと遊楽舎の店長との掛け合いが視聴者からかなり人気でこれを機にものすごい勢いでチャンネル登録者数が増えていきました。

ヒカルの動画と言えばこれ!『祭りくじ』の動画がバズり、世間に認知される!

ヒカルさんはこれまでも動画にて多大なお金を使ってきたわけですが、世間に名前が知れ渡ったのは『祭りくじの闇』を暴いた動画で間違いないでしょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=30roBDlCA7k

あなたも祭りの出店なんかで一度はくじを引いたことってないでしょうか?最新のゲーム機やソフトがくじ引きで当たるかもしれない類のやつです。この動画はその祭りくじで本当に当たりが入っているのか?を検証した動画でした。

ヒカルさんは視聴者のリクエストもあり、この動画を撮影したみたいです。結果は当たりくじは入っていない!という結果となり、これが世間では大きな反響を生んだんですよね。

ヒカル
ヒカル
汚い大人やで!!
これが当時、日本のYouTube動画の高評価数ランキング1位を獲得し、テレビでもこの話題を取り上げていました。

管理人
管理人
これを機にまともなくじ屋が増えるといいんやけどな。
なにはともあれ、日本一のYouTuberを目指していたヒカルさんにとっては、大きな転機となる動画になったことをとても喜んでいたみたいですね。

ヒカルの祭りくじ
出典:https://twitter.com/

ネットの声

ネット界隈
ネット界隈
・いろんな過去あって今の地位築けてるの天才よなぁ。
・人って変わるんですね!
今のヒカルさんはめっちゃ好きです!
・見た目から声、話し方まで完璧で草
・こんな奴が売れるYouTubeって…
ヒカルさんに対しては、過去の『詐欺師』疑惑が払拭出来ずに今でもやはり賛否両論あることがわかりました。

まとめ

今となってはカリスマ的な人気誇るヒカルさん。過去に壮絶などん底体験をして現在までの成り上がりついてまとめてみました。今後のヒカルさんの動向にも注目していきたいと思います。

『ヒカルが東谷義和(ガーシーch)を詐欺疑惑暴露!一人の人生を狂わせることになってしまったと噂に!?』

ヒカルと東谷義和 ヒカルが東谷義和(ガーシーch)を詐欺疑惑暴露!一人の人生を狂わせることになってしまったと噂に!?

ヒカルさんの年収について驚愕の事実が知りたい方はこちら。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.