萩原京平の昔から現在までのルーツに迫る!?半グレだと言われる理由は所属ジムが原因か!?

萩原京平の昔

RIZINファイターの萩原京平選手。現在、試合をするごとに人気がますます高まっているようですが、そんな萩原選手の幼少期から格闘技を始めた現在に至るまでの姿とは!?

そして全身に入っているタトゥーから半グレなのでは?と噂になっている真相に迫ります!

萩原京平のプロフィール

萩原京平プロフィール
出典:https://kyohei-hagiwara.bitfan.id/contents/menu/29978

萩原京平プロフィール
出典:https://kyohei-hagiwara.bitfan.id/contents/menu/29978

萩原京平選手のインスタグラムの2022年3月12日に投稿された内容によると、萩原選手の公式ファンサイトが開設されたみたいです。

萩原京平公式ファンサイト
出典:https://www.instagram.com/p/Ca_4FDPLXNP/

萩原選手は2022年3月時点で26歳。地元は大阪の豊中市で、SMOKER GYM(スモーカージム)に所属しています。格闘技を始めたのは17歳の頃。アマチュアでの成績は20戦18敗と驚異的で、その後プロへと転向します。SMOKER GYMにて稽古を重ね、大阪大会を中心に格闘技の試合経験を積み上げていったみたいですね。

その頃についたあだ名が『アンダーグラウンドエンペラー』で2020年の8月には念願の『RIZIN』へと参戦。初対戦は白川陸斗選手で圧倒的に白川選手が有利だと言われていましたが、下馬評を覆して3R TKO勝利しています。

2022年3月20日には弥益ドミネーター聡志選手に敗北を喫してしまいました。

萩原京平戦歴

直近のRIZINでの戦歴は2022年3月時点で8戦5勝3敗。細身でグラウンドでの戦いにやや難はあると言われるものの、正確な重い打撃には定評があり、RIZINのフェザー級でもベルトを脅かす存在であることには間違いなさそうですね。

萩原京平の幼少期に迫る!

萩原選手の話によると、幼少期は活発で運動神経はそんなに良い方ではないが、球技は何もやって得意で、特に野球には自信のあるスポーツ少年だったみたいです。

やんちゃそうな見た目とは違い、子供の頃から喧嘩に明け暮れていた!・・・なんてことは無かったそうですね。

萩原京平の少年時代
出典:https://www.youtube.com/watch?v=7cFsjl36cDQ&t=448s

萩原京平の中学校は豊中市立第十二中学校!?

萩原選手の通っていた中学校についての情報は見つけられませんでしたが。しかし、萩原選手には兄弟がいて、兄は悠右さん。そのお兄さんの中学校が豊中市立第十二中学校であることから、萩原京平選手も同じ中学校であることはほぼ間違いないと言っていいでしょう。

また、格闘技に興味を持ち始めたのもこの頃で、中学時代に野球と決別し、格闘技への道へと進んで行ったみたいですね。

萩原京平は高校へは進学していない!?

どうやら萩原選手は高校へは進学していない可能性が高そうですね。それもそのはず、中学時代から格闘技にのめり込んで初めて地下格闘技に出場したのが17歳の時です。

質問者からはこんな質問をされます。

これに対し、萩原選手の答えはというと。

萩原京平の高校時代
出典:https://www.youtube.com/watch?v=7cFsjl36cDQ&t=448s

萩原京平
萩原京平
この受け答えの後、変な間があって焦ったわw
いずれにしろ、どっぷり格闘技に浸かる生活をしていたようですから、進学という道は見ていなかったのではないでしょうか。

萩原京平が格闘技を始めたきっかけは?

萩原選手が格闘技を始めたのは中学生の頃に、地元豊中市に24時間開放されている総合格闘技のジムが出来たことがきっかけで、そこで友達とスパーリングなどをして遊んでいたみたいです。

そのジムにはいわゆる地下格闘技に出場する選手が大勢いて、友人が地下格闘技の試合に出たことに刺激を受け、自身も出場してみたいと、思うようになり、試合に出場するようになったそうですね。

それからは、2日前のオファーを受けたり、毎週のように試合に出場するほどのまさに鬼のスパンで試合経験を重ねていったみたいです。

萩原選手曰く、戦歴は20戦くらいしていて、デビュー戦で敗北してしまったことで逆に火がつき、それ以降は1、2試合くらい負けでそれ以外では勝っていたそうですね。

ちなみに地下格闘技を始めた当初はお母さんは格闘技をすることを危ないことを理由に反対していたのだとか。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=yFH_nDh2N1w&t=1365s

しかし、RIZINに参戦するようになった現在は、萩原選手のことを応援してくれていて、試合の時は家族総出で応援に駆けつけてくれているのだとか。

格闘技って本当に危ないスポーツですし、大切な息子のことを心配するのは親としては当たり前だと言えるかもしれませんね。今でも時々家族で食事に出かけることもあるみたいですし、家族仲は良好みたいですね。

今となってはRIZINで活躍している萩原選手のことを誇りに思っていることでしょう。

萩原京平のアマチュア戦歴は?

萩原選手がアマチュアデビューしたのは17歳の時で、アマチュア時代の戦歴は20戦18勝2敗。戦歴はこちら。

萩原京平のアマチュア戦歴

しかし、萩原選手がインタビュー次のように答えています。

萩原京平
萩原京平
覚えているのが大体それくらいですね。
もしかしたら、30戦以上しているかもしれません。

また、総合格闘技で出場する前にはキックボクシングでの参戦もしていたみたいですね。

萩原京平のアマチュア

もしかすると、総合格闘家になる前はキックボクシングで活躍したいと思っていたのかもしれませんね。

萩原京平がプロ格闘家として挫折を味わう

萩原選手は2018年の10月にプロ格闘家として韓国で開催されたAFC(ANGEL’S FIGHTING CHAMPIONSHIP)に参戦しますが、あっさりと敗北してしまったことで、本気で格闘技に打ち込む決意とします。

萩原京平
萩原京平
今までは、ただがむしゃらにやっていたけど、
華やかな舞台であっさり負けたのがむっちゃ悔しかった。

また、萩原選手がタトゥーを入れ始めたのもプロ格闘家として活躍し始めた19歳の頃みたいです。

萩原京平のタトゥーについてはこちら。

萩原京平のプロ格闘家の戦歴は?

萩原京平の戦歴

萩原選手のプロ格闘家としての戦歴は2022年3月付けで、11戦6勝5敗。これだけ少ない試合数で、RIZINのトップどころと言われている朝倉未来やドミネーター選手と闘っているのはすごいですね。

萩原京平が半グレと噂されるのはSMOKER GYMの影響か!?

萩原選手の所属するジムは大阪豊中市の『SMOKER GYM』です。

スモーカージムについてファンからはこのような声が・・・

萩原京平スモーカージム

管理人
管理人
見た目もタトゥー入りまくりやし、大麻好きを連想させるイメージがそうさせたんかな?
とはいえ、半グレ自体がはっきりとした組織性はありませんし、過去に逮捕された経歴がない限りはメンバーであったのかどうかなんて証明するのは難しいでしょうね。もしかして、ひょっとするのかもしれませんが・・・真相は謎です。

管理人
管理人
いずれにしても、『スモーカージム』ってのがモロやんなぁw

萩原京平のこれからの展望は?

RIZIN.34で弥益ドミネーター聡志選手に敗北してしまった萩原選手。試合後のインタビューがこちら。

試合を終えてのコメントは素直に実力不足を認めている様子が伺えました。今後はしばらくは柔術とグラップリングをやり込む予定みたいなので、しばらくは試合の期間が空いてしまうかもしれません。

ファンとしては彼の試合が見れないのは残念ではありますね。

萩原京平ツイッター
出典:https://twitter.com/pax12_k/status/1505577012827590657

萩原京平
萩原京平
練習してまた強くなって帰ってくるんで待っとってください!

ネットの声

 


出典:https://twitter.com/

萩原選手がファンのみんなから愛されているのがよくわかりますね!

まとめ

萩原選手の生い立ちから少年時代の過ごし方。格闘技に目覚めたきっかけや格闘技との向かい方やこれまでの戦歴。

そして、半グレだと言われている噂などについて真相追求してきました。今後の活躍にも注目したい所ですね。

 

萩原京平の女性関係について知りたい方はこちらから。現在の彼女はあの人・・・

萩原京平の彼女 萩原京平の彼女は元SKE48の水埜帆乃香で決まり!?彼女の職業が意外すぎた!

萩原京平のタトゥーに込められた意外な想いとは?

萩原京平のタトゥー 萩原京平のタトゥーの裏にある秘密を完全暴露!?驚愕の事実が今明らかに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.