【偏差値76】芦田愛菜の高校生活が天才すぎてヤバい!!大学からの内定決定で芸能界引退か!?

芦田愛菜の高校

子役タレントとして現在まで幅広い人気のある芦田愛菜さん。

そんな芦田愛菜さんは2022年現在は高校3年となり受験生ということで

学業や芸能活動の両立も大変そうですね。

芦田愛菜さんの高校は『慶應義塾女子高校』でなんとその偏差値は76!!

日本でもトップレベルの高校へ通っているみたいですが、その頭脳は父親譲りなんだとか。

今回、芦田愛菜さんが『慶應義塾女子高校』へ通うことになった経緯や

高校生活について徹底リサーチしてみました!

芦田愛菜さんが多忙ながらも学業と芸能活動を両立しているコツや

大学、将来の夢について調査してみました!

ぜひ最後までお付き合いくださいね!!

芦田愛菜の高校は『慶應義塾女子高等学校』!


出典:https://www.gshs.keio.ac.jp/

芦田愛菜さんの通っている高校は『慶應義塾女子高等学校』です!

芦田愛菜さんは2022年現在は高校3年生であることから受験生であることも分かっています。

ちなみに、アナウンサーの弘中綾香さんも慶應義塾女子高校の卒業生みたいですね。

また、芦田愛菜さんの高校について検索すると、『桜蔭高校』とのキーワード

出てくるみたいですが、これは芦田愛菜さんが中学受験の際に『桜蔭中学』の塾のコースに

通っていた為だと思われます。

芦田愛菜の中学校『慶應義塾中等部』からのエスカレーター式で入学!?


出典:芦田愛菜公式Twitter

芦田愛菜さんは実は中学校の受験も経験されています。

『女子学院中学校』と『慶應義塾中等部』の2つに合格されていました。

両校とも偏差値はなんと70で日本で8番目に偏差値が高い中学校になります。

結果的には『慶應義塾中等部』を選択したのですが、この学校は高校も大学もエスカレーター式で

進学できる一貫校であることから、こちらを選んだ理由の1つとなることでしょう。

管理人
管理人
学業と芸能活動の両立は難しいから一貫校の方がいいよな。

芦田愛菜が慶應義塾女子高校を選んだ理由は?

芦田愛菜さんの高校が『慶應義塾女子高校』を選んだ理由としては、やはり中高一貫校という理由が

大きそうです。

また、中学校へ進学する段階で、第一志望を『女子学院中学』だったみたいですが、

この学校は『芸能活動』が禁止されていたことから、現在の高校を選んだと思われます。

それでも、中学生の頃から猛勉強して一般入試で入学出来たのはスゴイことだと思います。

『慶應義塾女子高校』の偏差値は驚異の『76』!?


出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/1721/

2022年最新の情報によると、芦田愛菜さんの通う『慶應義塾女子高等学校』は驚異の偏差値は76である

ことが分かります。

日本でもトップクラスの高校に入れるなんてスゴイですよね。

また、芦田愛菜さんの成績がオール10という噂まで浮上しているようですが、真相については

確かな証拠がないため不明です。

芦田愛菜の部活は何?


出典:https://twitter.com/

芦田愛菜さんの高校生活において『部活動』をしているのかについて調べてみました。

何を隠そう、芦田愛菜さんは中学生の時に『マンドリン部』に所属していたみたいです。

マンドリンとは、ギターみたいに弦を弾いて音を出す楽器のことを指します。

2019年の新春しゃべくり007では高嶋ちさ子さんとの共演が話題となりました。

実際の高校生活では部活動に所属しているのか分かりませんでしたが、気晴らしに弾いていることくらいは

しているのかもしれませんね。

芦田愛菜の身長は?

芦田愛菜さんは5歳のころから子役タレントとして活躍されていますが、

平均的な身長よりもずっと低かったみたいです・・・。

芦田愛菜さんの現在の身長は148㎝との噂は本当なのでしょうか?

【2022年最新】芦田愛菜の身長が148㎝で停止した!もう身長が伸びない7つの理由を暴露!?

芦田愛菜の身長 【2022年最新】芦田愛菜の身長が148㎝で完全停止!?もう身長が伸びない7つの理由を暴露!

芦田愛菜の頭の良さは父親譲り!?

調べてみたところによると、芦田愛菜さんの頭の良さは父親譲りなのかもしれません。

父親の最終学歴は早稲田大学商学部なんだそうですね。2022年の年齢は53歳です。

早稲田大学の中でも偏差値の高い学部となっていて、その偏差値はなんと70にも及ぶのだそうですね。

芦田愛菜さんの父親は大学を卒業後、住友銀行(当時)に入社しています。

今で言うところの、三井住友銀行で日本でも有数のメガバンクです。

三井住友銀行の千葉支店を経験された後に、2021年4月1日に人事異動となり三井住友銀行本店の

『リテール業務推進部』の部長に就任されています。

三井住友銀行の平均年収を調べてみると、50代では年収1000万円を超えていることから

エリート社員という位置付けであることは間違いなさそうです。

また、芦田愛菜さんの父親は読書が趣味らしく、芦田愛菜さん自身これに影響を受け幼少期から

たくさんの本を読んでいたそうで、月に60冊もの本を読んだこともあるのだとか・・・。

小さい頃から沢山本を読むことで教養が活かされているのではないでしょうか。

芦田愛菜の大学は『慶應大学医学部』で決定か!?

芦田愛菜さんは2022年現在は18歳で高校3年生ということは、受験生ということですよね。

これから大学へ向けて受験の対策を始める時期かと思われますが、最新の情報を入手しました。


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

こちらは、Yahoo知恵袋の記事ですが、芦田愛菜さんの進学先が『慶應大学の医学部』に進学するのでは?

という質問がありました。

これに対しての回答がこちらになります。


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

この情報が確かなものなら、芦田愛菜さんの大学は慶應義塾大学で医学部に進学することが決定

しているみたいですね。

芦田さんは内部進学で、念願だった系列大学の医学部への進学が内定したそうです。私立の超名門として知られる同大学の医学部に推薦で進めるのは、女子高からはわずか5人の超狭き門。

引用元:https://taishu.jp/articles/-/101926?page=2

そもそも、芦田愛菜さんはなぜ医学部に進学しようとしているのでしょうか?

それは、芦田愛菜さんの中学生に遡ります。

芦田愛菜さんは慶應義塾中等部に合格した際に次のことの述べています。

芦田愛菜
芦田愛菜
将来は病理医になりたいんです!
病理医とは、『人の細胞や組織を顕微鏡などで観察し病気の診断をする医師』のことを指すみたいです。

そんな慶應義塾大学の医学部は1学年につき、100名ほどの枠しかない為、超難関だと言われていて、

慶應義塾女子高等学校からの推薦枠も3〜7名ほどの超超難関です。

しかし、芦田愛菜さんの成績は超優秀で学年でもトップクラスの位置にいることから、

医学部の推薦枠に入ることが出来たのだと言えそうですね。

管理人
管理人
凄すぎてわけわからんwww

しかし、この報道に反論している人もいました。

どうやら、こちらのTwitterの方は内部事情に詳しいお方だと思われます。

果たして、どちらの言い分が正しいのでしょうか・・・。

また、芦田愛菜さんの進学先について『京都大学医学部』という噂が一部でも広まっていて

その理由としては推薦枠で進学すると『有名人だからじゃないの?』という憶測がどうしてもある為、

芦田愛菜さんが大尊敬している山中伸弥教授のいる京都大学の受験も考えているとの声もありますが

いずれにせよ、来年の春には結果が出るので今から楽しみですね!

芦田愛菜は大学進学で『芸能界』を引退する!?

芦田愛菜さんがこれから無事に大学へ進学できたとしても、将来の夢が病理医ということですから

勉学に忙しくなり、女優業との両立が難しくなるのでは?と個人的には感じてしまいます・・・。

芸能活動に影響を及ぼすのでは?とファンが心配する気持ちもよく分かります。

これまで学業と芸能活動を両立できたのは『母親』のおかげ?

芦田さんは日本郵便の『手紙ナビゲーター』を務めていた時に、CMの中で母親に対して感謝の

気持ちを込めた手紙を書いていました。

芦田愛菜さんはお母さんに対して『絶対的に私の味方でいてくれる存在』と公言していることからも

とても深い親子の絆で結ばれていることでしょうね!

ちなみに、芦田愛菜さんのマネージャーはお母様がされているみたいですね。

親子で同じ方向を向いて仕事に取り組む姿も微笑ましいですね。

ドラマで共演した高畑淳子さんの証言によると、芦田愛菜さんのお母様はとても控えめな方みたいで

上品な雰囲気で容姿端麗なんだそうですよ。

きっと素敵なお母様であることは間違いないでしょう。

まとめ

今回、芦田愛菜さんの高校生活について調査してきました。

要約すると。

・芦田愛菜の高校は『慶應義塾女子高等学校』偏差値は驚異の『76』

・高校での成績はトップクラスで『オール10』の噂もあるほど優秀だった。

・慶應義塾中等部からエスカレーター式で入学していた。

・『慶應義塾女子高等学校』を選んだ理由は『学業』と『芸能活動』を継続させるためだった。

・中等部ではマンドリンを部活動で弾いていたが、高校で部活動をしているのかは不明。

・芦田愛菜の進学する大学は『慶應大学医学部』の可能性が高そう。

・将来の夢は『病理医』になること。

・大学進学で『芸能活動』から退く可能性も無いとは言えない・・・。

いかがでしたか?

やはり、芦田愛菜さんは『学業』と『女優業』を両立させ、難関高校でも

成績がトップクラスであることからもやはり天才なのでしょうね・・・。

これから本格的に受験対策に入る時期へ突入しますから、来年の春には良い結果が

聞けるように頑張って欲しいものです。

芦田愛菜さんのこれからの活躍にも期待しましょう!

芦田愛菜さんと言えば『マルマルモリモリ』の歌で共演した鈴木福さんの

印象も強いかもしれません。

鈴木福さんの高校生活についてはコチラ。

⇨【ツッコミ所満載】鈴木福が堀越高校でいじられキャラに変貌!?あだ名の由来がテキトーすぎwww

鈴木福の高校 【ツッコミ所満載】鈴木福が堀越高校でいじられキャラに変貌!?あだ名の由来がテキトーすぎwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.